◆◇◆◇◆Wiz>リラローザ(メリィ)サーバー<Sr7:Lv16]◆◇◆マビノギ>キホールサーバー<総累積Lv3126/マリーサーバーLv1512]◆◇◆真・女神転生IMAGINE>クー・フーリンサーバー<Lv79]◆◇◆SDGO>階級<准尉]≪20121223DATA]◆◇◆

興味あるゲーム全般の事について幅広く取り扱っています(ネタバレも含まれますのでご注意下さい)ただ情報専門サイトではないのでご理解を!

[ゲーム攻略>ワザップ!ゲームナビGAYMゲーム攻略ドットコムGameGameLandゲーム 攻略裏技屋α
[ゲーム紹介・情報>ファミ通.com4Gamer.netジーパラドットコムゲッチャオレ的ゲーム速報@刃はちま起稿ゲーム業界用語事典FPSランキング
ネトゲ研究日誌OnlineGamerMMO総合研究所MMORPGを遊ぼう オンラインゲーム情報エムズオンラインゲームランキングDXオンラインゲームズ★ランキング 人気サイトランキングへオンラインゲーム総合サイト
[ゲームレビュー>ゲームランキングPS3/PS2WiiXbox360PSPNDSNGCGBAオンラインゲームレビューオンラインゲーム・プラスネットゲームナビ辛口MMOレビュー
[ゲームメーカー等>セガ任天堂プレステXbox.comカプコンSQUARE ENIXポケットモンスター日本一ソフトウェアFalcomコナミ5pb.Games
アトラスバンダイナムコゲームストライエース タイトーGAMECITYSNKプレイモアomiyasoftSUNSOFT
X・A・O・C 〜ザオック〜

カテゴリ

RSSリンクの表示



HOTなゲームランキング!

最新記事

最新コメント

カレンダー

最新トラックバック

ブロとも一覧


気ままにゲーム日記

ぬこのゲームライフ

超マイペースブログ

すねぇくの決闘遊戯場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヾ”д”)っ参加してみたり



TREview
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

|ω・)bひよっち関連応援っ!

日笠陽子のひよっ子記
HikasaYoko.info|日笠陽子ファンサイト


 


無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
花札参

エレメンタルバトルアカデミー
不思議の幻想郷
KILLZVALD(キルツヴァルド)~最後の人間~

メガゾーン23 青いガーランド
本格3Dダンジョン学園RPG『剣と魔法と学園モノ。(ととモノ。)』- オフィシャルサイト
PSP|山田悠介ワールド『パズル -ぼくらの48時間戦争-』
ルミナスアーク3アイズ
クイーンズブレイド スパイラルカオス
電撃のピロト~天空の絆~
MONSTER HUNTER|モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

『L@VE ONCE』応援バナー
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PS3「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」公式サイト
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME公式サイト
AKIBA'S TRIP
クイーンズゲイト スパイラルカオス
グローランサーIV オーバーロード
ノーブルリージュ!
武装神姫バトルマスターズ Mk.2
白衣性恋愛症候群
謎惑館 ~音の間に間に~
セブンスドラゴン2020
ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジー零式
ロウきゅーぶ!
ヒーローズファンタジア
クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!
みんなのGOLF 6
ロリポップチェーンソー
AKIBA'S TRIP PLUS

[]ラジオ[]
モンハンラジオ 2nd
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / Webラジオ
アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ! - ウェブラジオ - アニメイトTV
おどろき戦隊モモノキファイブ:アニたまどっとコム
超!A&G | AM1134kHz 文化放送 JOQR

[]アニメ[]
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
世紀末オカルト学院
StarChild:生徒会役員共
テレビ朝日|スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~
「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆」
TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ
これはゾンビですか? | 2011年冬、テレビアニメ放送開始予定!
アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト
アニメ「カッコカワイイ宣言!」
NHKアニメワールド もしドラ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
聖痕のクェイサーⅡ 公式サイト
ロウきゅーぶ! 公式サイト
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 公式サイト
アニメ『べるぜバブ』│読売テレビ
CAPCOM:モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G|アニメ「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G」
アニメ「花咲くいろは」公式サイト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「RPGツクールDS」一部不具合? 

RPGツクールDS公式サイト

(・д・)ちょっと今回のは問題大きいので取り上げちゃいます

|ω・)ツクール系で画面停止バグって・・・ないわぁ

そこは一番チェックしておかないとなヽ(・◇・)ノとこやないですか?!

|ω・)私ツクール系が好きだからこその叫びでしたb

(・д・)まぁやはりデバッガーはプロだけではなく素人さんにもしてもらうのが一番ですよね?

|ω・)ゲーマーにとっての常識な箇所は見落としやすいですからね~

常々思うわけですよ個人によって常識普通の基準なんて様々なものなので、それにとらわれてしまうのはどうかな?


(・ω・)つまりゲームソフト7000本所持の人から見ればゲームソフト7000本所持は普通なわけで・・・
原田まりる@戯言ゲームせれくちょん
ってちょおまこれはヽ(・◇・)ノないわぁ!
|ω・)どうでもいいと言えばいいのですが・・・25歳で他の経歴から察するにゲームソフト7000本所持は・・・
|ω・)まぁ所持だけならあるか・・・
いやしかし計算上自分で全て揃えるとなると軽く見積もっても1千7百50万~3千5百万円
それ以外にもマンガ13000冊にアニメDVD1000本以上所有って・・・まぁお金に関しては持ってる人は持ってるのであるとしよう!
しかし!
どう計算してもそれらを消化する時間が足らないのだ!
しかもちゃんと仕事もされていて他にはレースクイーン兼レーサーをしていたって・・・どんだけぇw

|ω・)いやまぁたんにeb繋がりで以前からみてて気になった事つっこみたかっただけですのでそんな深い他意はないですぃ

そもそもゲーマーが好きなゲームに費やす時間なんて10時間や100時間じゃないですよ?
一作品に何千時間以上とプレイするのですよ?
え?Σ(・ω・)皆そんな感じじゃない?まぁそれはそれとして(ー、ー;
それを踏まえた上での見解ですのでご了承下さいねb

|ω・)ちなみに参考までに私でもゲームソフト4000本、コミック5000冊程度ですよ?

ランカース星野社長、所持しているゲームソフトは2000本以上、ニートからゲーム会社の社長になりました(前編):オレ的ゲーム速報@刃
|ω・)ほらね↑の方でもゲームソフト2000本程ですよ?

(・ω・)。o(ゲーム会社かぁ・・・もう私にそれはないなw)

はΣ(・ω・)本題よりおまけのほうが長くなってしまったぁ・・・

2010/03/31 04:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

本格シミュレーションRPG「ドラゴンマスター」 - DragonMaster -oβt 

気軽にプレイできて奥が深い!
本格シミュレーションRPG「ドラゴンマスター」 - DragonMaster -


|ω・)あの「AeriaGames」さんとこもブラウザゲーム参入みたいですねb
雰囲気や世界観は好みなので私も早速プレイしてみました!

|ω・)とりあえず手順通りに進めていけばOKな今風で親切な感じで事は進んで行きますb
まぁこの手のを初めてプレイされる方にはいい感じです!
でも結構出来る事が多目の様な気がしますよb

|ω・)ただまだβテストとのことでデータはリセットされるのでその点はご了承下さいみたいな?
ただ私は不思議のダンジョン系とか好きなのでまた最初から~ってのは平気なのです!

|ω・)あと正式オープンでは味わえない何かがありますしね~
しかし最近新作を多くプレイしていて旧作が疎かになり気味で心配とです・・・

|ω・)皆も新作するのは程々にねb(お前が言うな)

2010/03/30 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)を斬る!? 

|ω・)え~ご存知の方も多いと思われるこちら
Blade Chronicle(ブレイドクロニクル) 和ファンタジーMMORPG

どうやら発売日が2009年05月21日で発売元は「ゲームズアリーナ」
そして開発元は「スパイク」Σ(・◇・ )あのスパイク?

|ω・)なのでもちろん私も以前から知ってました・・・

|ω・)しかし各方面での情報を見る限りでは微妙との事

|ω・)それゆえに後手になっていたのですが・・・

|ω・)この度!ついに!!始めました!!!


やはり自分で体験してみないことにはヽ(・◇・)ノ何事もわからないと言う事が改めて今以って身に受けました!
(ちょっと言ってる事が意味不明かもですがそれくらい私も意味不明なのをご理解いただければ幸いです)

|ω・)正直言って個人的には世界観は好みです!

|ω・)ただ多数の皆さんも言っておられるように素材は良いのに料理人がゲホゲホッ・・・


|ω・)しかし個人的にはフキダシの形が!


それぞれ発言の頭に半角で!や?や&や$を足して発言するとフキダシの形が変わるのです!

↓は(!    !)な感じに入力していて半角の!は表示されません
bc20100328_001_1.jpg

bc20100328_002_1.jpg

bc20100328_003_1.jpg

bc20100328_004_1.jpg

|ω・)ま、まぁ大きく違うのは!だけのような気もしますが・・・
それでも他ではあまりみない仕様ではないでしょうか?
|◇・)ちなみに個人的には私はこれだけで買いです!!

|д・)純国産ものは数少ないのでそれだけでも個人的には価値がありました!
(しかし個人的にが多いなぉぃ)


|ω・)最後に良い動画みつけちゃいましたので載せておきますねb


|ω・)こういう方々には最期まで頑張って頂きたいものですねb

2010/03/29 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

なぜなに「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」その2 

|ω・)うん続いちゃったねb

ゆうきかるまの~なぜなに「PSU イルミナスの野望」その2♪

我等が隊長も推薦「PSU イルミナスの野望」皆もう繋いでくれてるカナ?

|ω・)まぁ今回は我等が隊長も結構本気そうなので大丈夫カナ?

|ω・)え?以前隊長推薦の「鉄○」とか「○IKA」とかとか「ヴァルキリ○スカイ」他はどうなったのか?って?
|ω・)うんそれはね全て大人の事情って感じカナ?


|ω・)ではさて今回気をつけて欲しいのは通常ミッションの事なのですb
|д・)「PSU イルミナスの野望」には通常ミッションとフリーミッションなどがあるのですが・・・
|◇・)通常ミッションは一人専用ミッションなのですb

でこの一人専用ミッションなのですが・・・
ちゃ~んとゲーム内でも注意書きの表記はされているのですが・・・
|ω・)うっかりこういう注意書き見逃しちゃわなーい?
psu20100326_002.jpg
でここでの注意点ヽ(・◇・)ノうっかりミッションACT1終了後にシティ等に戻っちゃったら・・・
|д;)また最初からやり直しになっちゃうので気をつけましょう!!!!
|ω・)うん私それ知らずに4回ACT1をやりましたよ・・・?



|ω・)うん結構楽しんでますねb
psu20100326_003.jpg

あひゃ爽快(・∀・)爽快!当時としては最高クラスな感じのグラですねぇ
psu20100326_004.jpg




この記事の続きを読む…
2010/03/28 04:00|【PSU イルミナスの野望】TB:0CM:2

連続!C!Q!C!ーぃぃぃ!(なんかハマってしまった) 

|ω・)見ないでおこうと思ってたのに見てしまったので巻添え!(ぉぃ

|д・)クオリティは結構高いですよ?


|ω・)


|ω・)そして何故か頭から離れない・・・連続!C!Q!C!(ぁぁ

|ω・)トドメは・・・超協力兵器!レールガン!!(ぉぉ
強力じゃなく協力なとこがぃぃb
ダンボールピーポーは甥っ子に作ってあげようっとw


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE


2010年04月29日発売かぁ
|ω・)う~ん・・・やっぱり・・・ちょっと・・・欲しいかな・・・
|ω・)声優さん好いしねb(そこくわぁw)

|ω・)なんだろねぇ
|ω・)あーだこーだ言ってる奴等・・・

|ω・)そんなにやならしなければいいさぁ



2010/03/27 04:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

なぜなに「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」 

|ω・)これから「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を始められる方に向けて!

|ω・)実際に私がちょいと迷ったところをピックアップしておきたいと思います

4Gamer.net ― 本日3月18日より「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」で基本プレイ無料のフリーコースがスタート。4Gamer読者限定アイテム「フォーゲーマリー」をPSU ID新規登録者にもれなく贈呈!(ファンタシースターユニバース イルミナスの野望)
まず↑のところからの登録がアイテムもゲットできて良いと思われますb
ちなみに2010年4月22日11:00までみたいなので急ぎましょい


|ω・)そしてまず最初にちょいと迷うのはダウンロードする時でしょうか?
エピソード1プレイ可能の「ファンタシースターユニバース」と
エピソード2、3、フリーミッションプレイ可能の「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」と
|ω・)ふたつあるのですが、「ファンタシースターユニバース」のほうはオフラインでのプレイしかできませんb
|ω・)なのでストーリーを楽しみたい方以外は「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」のほうをダウンロードするといいかもですb
|ω・)「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」から始めてもストーリーは楽しめますb
|ω・)ちなみに私はPS2の「ファンタシースターユニバース」と「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」は持ってましてオフラインでプレイ済みで御座います

でも「ファンタシースターユニバース」エピソード1をされない方はこちらの動画をみておくといいかも
|ω・)まぁエピソード1は簡単に言うとイーサン・ウェーバーと言う主人公キャラのお話ですb

|ω・)更にこの続きを最後まで全部視聴すると長いけど・・・
|ω・)正直言って楽しめますb
|∀・)だって主人公の妹のルミア・ウェーバーの声優さんが川澄綾子ちゃんなんだm(ぇ
|ω・)これはでも一般人なら常識でしょb(違






この記事の続きを読む…
2010/03/26 04:00|【PSU イルミナスの野望】TB:0CM:0

2010年03月25日発売のゲームタイトルチェック! 

[]PS3[]

パチパラ15 ~スーパー海IN沖縄2~(アイレムソフトウェアエンジニアリング)6,090円

アーミー オブ ツー:The 40th Day(エレクトロニック・アーツ)7,329円

ゴッドファーザーII EA BEST HITS(エレクトロニック・アーツ)3,129円

北斗無双(コーエー)8,190円

北斗無双 TREASURE BOX(コーエー)13,440円

Power Smash ライブマッチ!(セガ)6,090円

GOD OF WAR TRILOGY(ソニー・コンピュータエンタテインメント)9,800円

GOD OF WAR III(ソニー・コンピュータエンタテインメント)5,980円



[]PS2[]

SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-(KONAMI)5,250円



[]Wii[]

SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-(KONAMI)6,090円



[]xbox360[]

アーミー オブ ツー:The 40th Day(エレクトロニック・アーツ)7,140円

北斗無双(コーエー)8,190円

北斗無双 TREASURE BOX(コーエー)13,440円

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(5pb.)6,090円

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 初回限定版(5pb.)9,240円

CHAOS;HEAD NOAH Xbox 360 プラチナコレクション(5pb.)2,940円



[]NDS[]

生徒会の一存-DSする生徒会-(角川書店)5,040円

生徒会の一存-DSする生徒会- DXパック(角川書店)9,030円

国盗り頭脳バトル 信長の野望 KOEI The Best(コーエー)2,940円

三國志DS 2 KOEI The Best(コーエー)2,940円

みんなの水族館(タイトー)5,040円

プロ野球 ファミスタDS 2010(バンダイナムコゲームス)5,229円

プロレス検定DS(プレンティー)3,990円

フォニックスでみにつくえいご(マイスターヒーロー)5,040円




[]PSP[]

ユグドラ・ユニオン STING the Best(アトラス)2,940円

咲-Saki- Portable(アルケミスト)6,279円

咲-Saki- Portable 「roof-top」BOX(アルケミスト)9,429円

そらのおとしもの ドキドキサマーバケーション(角川書店)6,090円

そらのおとしもの ドキドキサマーバケーション DXパック(角川書店)9,975円

バーストエラー イブ・ザ・ファースト(角川書店)6,090円

SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-(KONAMI)5,250円

My Merry May with be(サイバーフロント)5,040円

My Merry May with be 限定版(サイバーフロント)7,140円

VitaminZ Revolution(D3パブリッシャー)5,040円

VitaminZ Revolution 限定版(D3パブリッシャー)7,140円

プリニー2 ~特攻遊戯!暁のパンツ大作戦ッス!!~(日本一ソフトウェア)5,229円

牧場物語 シュガー村とみんなの願い PSP the Best(マーベラスエンターテイメント)2,800円

天神乱漫 Happy Go Lucky!!(ラッセル)6,279円

天神乱漫 Happy Go Lucky!! 限定版「開運☆乱漫セット」(ラッセル)9,429円







[]ちょっと一言[]

本日の話題作は何と言っても「北斗無双」ではないでしょうか(・◇・)ノ
|ω・)ただやはり初期のファンとしては声優さんが・・・


あとは個人的には「プリニー2 ~特攻遊戯!暁のパンツ大作戦ッス!!~」ッス(・ω・)v

その他のはどれもこれも同じくらい気になる感じです(・ω・)ノ



この記事の続きを読む…
2010/03/25 04:00|【この日発売のゲーム】TB:0CM:0

マビノギAI命令追加実装 

恐らくインプペットカード実装後から追加されたであろう
『火山探検家インプ』『ジャングル探検家インプ』ペットカード販売開始のお知らせ

mabinogi_2010_03_22_029.jpg

各種マジックシ-ルド命令文(・◇・)ノ
最近はこの新しく増えたAIの研究をしていますb

|ω・)まぁ今までのAIに対してそんなに影響はしないのですが・・・

やはりここはインプをペットにした時の事を考えてじっくりと作成していきたいと思います

|ω・)え?遅すぎる?

|ω・)いやだってそんなにこれ待ってる人いないと思いますし・・・

2010/03/24 04:00|★マビノギor英雄伝TB:0CM:0

ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」発表!? 

き、き、き、来ましたねぃヾ(・∀・)ノニンテンドースリーディーエス!!


「ニンテンドー3DS」、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム - ITmedia Gamez

任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に | インサイド

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch

任天堂、新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』を発表! - Game*Spark

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表 - ファミ通.com

ニンテンドーDSの後継機が2011年3月期に発売! 詳細は6月のE3で発表 - 電撃オンライン

4Gamer.net ― 任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドーDS」シリーズ後継機,「ニンテンドー3DS」(仮称)を2011年3月期に発売


|ω・)ふむふむまとめてみるとつまり

「ニンテンドー3DS」の発売は2011年3月期!

前機のニンテンドーDSのソフトも使用可能の互換機!

裸眼で3D映像を楽しめる?立体視対応!?

|∀・)す、凄い!!!!・・・のかな?

尚、ニンテンドー3DSの詳細は2010年6月15日に開催されるE3で発表予定らしいですよ?


|m・)きっと次のは3画面なのかな?


|ω・)・・・なわけないかぁ・・・



2010/03/23 19:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

「モンスターハンター」シリーズについて 

さてここいらでちょっとモンスターハンターについて語っておこうと思います。
|ω・)まぁブログ巡りしててモンハンサイトさん多くみるのもありますし
何より最近発表された「モンスターハンターポータブル 3rd」が気になります

4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」がPSPで2010年末発売! 新モンスターはもちろん,スラッシュアックスやガンランスも確認できるプロモーションムービーを4Gamerにアップ(モンスターハンターポータブル 3rd)

4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」では400万人超のファンに新たな遊びと感激を――「モンスターハンター新作発表会」レポートと「ぽかぽかアイルー村」の試遊レポートをまとめて掲載(モンスターハンターポータブル 3rd)

もちろん私も「モンスターハンター」をプレイしたことはあります
20100322_001gk.jpg
無料トライアルPCのMHFだとHR2までなのよね(・ω・)
|ω・)え?課金しろって?
|ω・)うんうんごもっともな意見ねぇ
|ω・)でもPSPでPS3経由のアドホック・パーティー使えば無料でできるから・・・
|ω;)いやまぁ現状PS3持ってないので残念な状況なのですが・・・


|ω・)ただモンハンファンサイトさんみててちょっぴり切ない思いもありまして

|ω・)それは

モンスターハンターは2004年3月11日発売のプレイステーション2用ソフト!
|ω・)でね
ファンタシースターオンラインは2000年12月21日発売のドリームキャスト用ソフト!

いいですかここ結構大事ですよ?(・д・)

|ω・)いえね「ファンタシースターポータブル2」プレイされてる極一部の方がこう書いてありましたので・・・

「PSPo2ってモンハンの真似だよね~」

ってそれ違うから(・◇・)ノファンタシースターのが古株だからねb

|ω・)いやまぁでもなんだかんだ言ってて私も「モンスターハンターポータブル 3rd」は参戦する予定ですよb

|ω・)2010年末かぁクリスマス前くらいな感じかしら?

2010/03/23 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:4

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」2010年3月18日より基本無料化 

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」2010年3月18日より基本無料化しましたので・・・

4Gamer.net ― 【PR】3月18日に基本プレイ無料化された「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」。今すぐグラール太陽系に突入……の前に読んでおくと安心のプレイガイド(前編)(ファンタシースターユニバース イルミナスの野望)

|ω・)もちろんプレイしてますが・・・

|д・)なんかえらい4gamer.netさんとこ力入ってない?

|ω・)まぁいいことですb

|ω・)でねこの4gamer.netさんとこから登録するとキャンペーン限定武器の「フォーゲーマリー」ってのが貰えちゃうわけなのですが・・・装備必要攻撃力が168?ぽいですb

|ω・)あと基本無料のフリーコースで不便に感じたのは他キャラクターとのアイテムトレード不可な事くらいで他の事はあまり気にならない程度でしたが、やはり本格的にするなら課金ですねb


まぁでもストーリーなど「ファンタシースターポータブル2」との繋がりがあるのでPSPo2ファンの方も触れておいてもいいかもですぞいb

(・ω・)しかし初代からもう10年かぁ・・・

psu20100321_001.jpg
|ω・)ブランクありすぎてあっさり死にましたが何か?



さてそんな「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」ですが・・・


なんかもう私の中では終わってた感があったのですが・・・

個人的に(・∀・)帰って来た感が!!
やっぱりこの雰囲気が好きなんだなぁと改めて思いましたv


ただハマっちゃうと他の何も出来なくなっちゃうんだぁ・・・
|ω・)でもまぁほどほどに頑張ってしますよb


2010/03/22 04:00|【PSU イルミナスの野望】TB:0CM:0

「メタルサーガ・ニューフロンティア」開始! 

無事開始できましたよヽ(・∀・)ノ

|ω・)そうそう正式サービスが遅れてしまった理由ですが、開発担当P氏によると決済システムの導入関係での事情で遅れてしまったとのことです。
まぁでも正式サービス開始日時は2010年3月18日23:59~でしたのでギリギリ当18日開始だったわけですねb


ではでは早速始めてみましたあるよ

|ω・)まずはキャラ作成をしたのですが・・・
|ω・)正直パーツ等は4パターンくらいかと思っていたのですが予想外に多めで嬉しかったですね~
|ω・)髪型と髪色も結構豊富ですしたよb
msnf20100320_001.jpg
男女男女で4人作成致しました(・∀・)b
基本は4人で1パーティなのかな?
課金でパーティ数は増やせそうなのかな?


さて始めてからしばらくして戦車を探しに行くクエストで・・・

早速全滅致しました(・ω・)皆さん遠出はレベルを上げてからにしたほうが良さそうですよ?


そしてキタコレお馴染みのDr.ミンチーー(・∀・)ーーーっ!!
msnf20100320_002.jpg

|ω・)個人的にはまったり出来る感じなので好感触でしたが、このあたりも好みが分かれるところなので一概にはどうこう言えないですが、好きな雰囲気ですb

2010/03/21 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

ELSWORD「エルソード」ちょっと体験してみた心 

|ω・)やはりコミック好きとしてはこちらのようなフキダシが!?
SC_2010_3_17_002.jpg
|ω・)気になりプレイしてみましたよんb


( ・ω・)うむ
SC_2010_3_17_001.jpg
|ω・)現状で選択できるキャラは既存の3キャラからみたいです

|ω・)髪の毛も何もかもカスタマイズできません

|ω・)個人的にはその点は寂しく思います


やはりこうなりますよね・・・(。_。;)
SC_2010_3_17_003.jpg

|ω・)現状まだキャラボイス等無いのですが、今後キャラボイスの追加もされるようなので個人的には楽しみです
まぁまだオープンしたばかりですし不具合等もありますが今後に期待ですねb

|ω・)あとどちらかと言うとソロ仕様なのかな?
最近はソロ寄りのオンラインゲームが増えてきた感じもしますが、これも時代の流れなのでしょうか?

ELSWORD エルソード - ハンゲーム
2010/03/20 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

「メタルサーガ・ニューフロンティア」がためにmixiを・・・ 

メタルサーガ・ニューフロンティア」がためにmixiの登録をしたのですが・・・

Σ(・◇・)でででででででできないじゃんこれっ!!





どゆこと?

しょゆこと?!

|ω・)マイミクシィが0人の方はアプリのご利用ができません・・・

そ、そんな・・・

お、お友達かぁ・・・orz

|ω・)やはりチャーハンメールてきなものがあったか・・・

|ω・)仕方ない我等が隊長にお願いするかな・・・


ヽ(・д・)ノていうか何で****なのよぉっ!!

|ω・)でもまぁいいか(いいの?)



この記事の続きを読む…
2010/03/19 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

「torne」トルネ発売日に買えないわな・・・ 

ば……ばかなッ!「torne(トルネ)」15分で完売@ビックカメラ 有楽町/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

【池袋】torne単体はオープンまえに完売! 出足好調で今後にも期待がかかる - ファミ通.com

PS3の地デジレコーダー・torneが本日発売! 開店早々売り切れる店舗も - 電撃オンライン

PS3で地デジが視聴できる『torne(トルネ)』発売すぐ品薄に、オークションでは1万2000円前後で取引 | インサイド


・・・(・д・)・・・


|ω・)DB改で18号が登場までに買えるかしら・・・
(凄くピンポイント理由な私がここにwだってまだ地デジじゃないんだもん)

|д・)転売目的で購入される方が多い事からも人気の程がみてとれますねぇ・・・

|д・)小売価格9,980円なのに1万5千円で取引されたものもあるとか・・・

|ω・)ぶるじょわーなですなぁ

|ω;)でもちょっと羨ましい心


2010/03/18 19:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

2010年03月18日発売のゲームタイトルチェック! 

[]PS3[]

ゴッド・オブ・ウォー コレクション(カプコン)4,990円

DARKSIDERS ~審判の時~(KONAMI)7,140円

龍が如く4 伝説を継ぐもの(セガ) アクションアドベンチャー 7,980円

地上デジタルレコーダーキット torne (トルネ)(ソニー・コンピュータエンタテインメント)9,980円

プレイステーション3 地デジレコーダーパック(ソニー・コンピュータエンタテインメント)42,800円



[]PS2[]

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) PlayStation 2 the Best(カプコン)1,990円



[]Wii[]

おやこ で あそぼ ミッフィーの おもちゃばこ(スクウェア・エニックス)6,090円



[]xbox360[]

DARKSIDERS ~審判の時~(KONAMI)7,140円

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] ☆ウルトラデラックス(システムソフト・アルファー)8,190円



[]NDS[]

薄桜鬼DS(アイディアファクトリー)5,040円

薄桜鬼DS 限定版(アイディアファクトリー)7,140円

かわいい仔犬DS3(エム・ティー・オー)5,040円

熱闘! パワフル甲子園(KONAMI)5,250円

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] ☆ヤマトナデシコ(システムソフト・アルファー)6,090円

戦国SPIRITS 主君伝(タスケ)2,940円

戦国SPIRITS 軍師伝(タスケ)2,940円

戦国SPIRITS 猛将伝(タスケ)2,940円

クレヨンしんちゃん おバカ大忍伝 すすめ!カスカベ忍者隊!(バンダイナムコゲームス)5,229円




[]PSP[]

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~(エレクトロニック・アーツ)5,250円

みんなの指圧 痛みも疲れもスッキリ~!(ドラス)3,990円

ガンダムアサルトサヴァイブ(バンダイナムコゲームス)6,279円





[]ちょっと一言[]

本日は魔系もの多し?(・ω・)まぁそれはさておき

在庫切れになってなければ買うぞ!「プレイステーション3 地デジレコーダーパック」!!
|ω・)でも初回出荷3万台って本当なのかしら?3万台以上は売れると思うのですが・・・

そして本日の目玉!(あくまで主観ですが)
おやこ で あそぼ ミッフィーの おもちゃばこ」ぉぉぉぉっ!!
キタコレ!(・∀・)ミッフィーさんは55歳なので先輩っス!
噂ではアノ大物タイトルもミッフィーさん発売日と被るのを避けたそうですよ?
|ω・)すげいよミッフィーさん!

あと忍者ものなので個人的には「クレヨンしんちゃん おバカ大忍伝 すすめ!カスカベ忍者隊!」も欲しいのねb
|ω・)意外とクレヨンしんちゃん系は楽しめるものが多いのです

そして本日は何と言ってもこちら!
ガンダムアサルトサヴァイブ」ですね!
う~んもうガガンダム系はお腹一杯のはずなのですが・・・
ガンダムなだけで(・ω・)何故か欲しくなるわな・・・
|ω・)パッと思い返してみただけでもガンダム系で20タイトルくらいは出てきますb




2010/03/18 04:00|【この日発売のゲーム】TB:0CM:0

「jso」CPU戦全クラブ制覇! 

JSO全クラブ制覇ヾ(・◇・)ノーーーーーっ!!


|ω・)トータルコスト64での制覇ですb

|ω・)1垢なのでまぁまぁ普通ではないでしょうか?

|д・)しかし皆さん結構2垢3垢、中には8垢なんて方もいたりして・・・

|д・)そりゃぁ勝てないわ・・・

(・ω・)しかしこれ今オープンβテスト中なのですが・・・

|ω・)いつオープンβテスト終了なのかしら・・・
2010/03/17 19:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

少数精鋭の本格ハイスピードバトル!「バトルフィールド」実装! 

来ましたね~(・∀・)ついに!
バトルフィールド(アリーナ)

|ω・)ま、対人戦は苦手なので個人的にはあまり影響ないのですが・・・

しかし今回これの凄いところは!

なんと!!

サーバー間を越えてのバトルが開催されることなのです!!!

Σ(・◇・)おおおおおっ地味に画期的!?

これにより活気が出ればいいですよねヽ(・◇・)ノ



私は相変わらず日々まったりしてます・・・orz
RAScrnShot_20100317_ms099.jpg
|ω;)か、勝てないのだろうか・・・




|ω・)よかったら遊びにでも覗きに来て下さいねb

|ω・)まぁ始めてからほぼ毎日インしてるのはこれくらいなので魅力はあるはずなのですが・・・


2010/03/17 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

「エミルクロニクルオンライン」DEM起動! 

|ω・)まぁECOは以前からちょこちょこしてたのですが・・・


2009年
12月17日(木)のアップデート内容について
を見て頂ければ分かるように実装されたDEM種族が気になってまして・・・
この度ついに新キャラ作成致しましたヽ(・∀・)ノ
ss20100315_001.jpg
|ω・)リアル系も好きですがこっち系も大丈夫なのですb
マルチプルタイタンパー!(なんかそんな感じ)


そして!
蒸着っ!!p(・◇・)ノ(ギャバン(違
ss20100315_002.jpg


これがまたいい感じで(・ω・)b
ss20100315_003.jpg















パーツカスタマイズ!!!!
ss20100315_004.jpg

ロマンですよね~(・ω・)パーツカスタマイズ!

何よりも響きがいい(・ω・)b

2010/03/16 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

「テイルズ オブ シリーズ」いくつ持ってるの? 

ブロトモさんの記事をみて気になったので私が所持しているテイルズオブシリーズを
|ω・)チェックしてみましたb

まずとにかくテイルズオブシリーズと言えば楽曲の良さに魅了されますよね?!
|ω・)テーマソング等はどれもこれも質が高いと思うのですb
試しに普段ゲームやアニメをまったくしない人に聴かせてみたのですが、良い曲やねぇって言ってました。
|ω・)ほらこういうのって内世界で侵されているだけで外の世界じゃ通用しないんじゃ?
っていうじゃな~ぃ♪
|ω・)その中でもお気に入りの曲がこちら↓

私のカルマなのはここからヾ(・◇・)と言っても過言ではありません!
「テイルズ オブ ジ アビス(生まれた意味を知るRPG)」
|ω・)まぁ生まれた意味を知りたくないので今まで手にしてきませんでしたが・・・
ヽ(・◇・)ノそろそろゲットするぞ~~~!!
|ω・)でないととある腐女子さんに叱られそうなので・・・

そしてあと何と言ってもキャラクターデザイン!ヾ(・◇・)!!
主に「藤島康介」様「いのまたむつみ」様
私なんて1983年創刊「ザ・モーションコミック」も所持してるくらいですb
(これ知らない方はスルーでお願いします)
ヽ(・◇・)このお二方様を知らない人なんて存在しない!
|ω・)と思ってましたが、一般ピーポーの方には知られていないみたいです・・・
私も一般人なのですが・・・(・ω・)はて?どこかで道を間違えましたかな?

あと個人的には声優陣!!!!
|ω・)と思ったのですが、ここ語ると長くなりそうなので省くとします
でももう言わなくてもわかってますよね?w


|ω・)さて少し脱線しましたが、現状所持しているタイトルリストです↓

[]SFC[]
1995年12月15日 テイルズ オブ ファンタジア

[]PS[]
1997年12月23日 テイルズ オブ デスティニー

[]GBC[]
2000年11月10日 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン

[]PS[]
2000年11月30日 テイルズ オブ エターニア

[]GBA[]
2002年10月25日 テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2

[]PS2[]
2002年11月28日 テイルズ オブ デスティニー2

[]NGC[]
2003年08月29日 テイルズ オブ シンフォニア

[]PS2[]
2004年12月16日 テイルズ オブ リバース

[]GBA[]
2005年01月06日 テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3

[]PS2[]
2005年12月15日 テイルズ オブ ジ アビス

[]NDS[]
2006年10月26日 テイルズ オブ ザ テンペスト

[]PSP[]
2006年12月21日 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー


う~ん(・ω・)現状12作品ですねぇ
これが少ないのか多いのかは人それぞれですよね?
そうそうPC版で2006年03月03日開始~2007年03月31日にサービスを終了した「テイルズ オブ エターニア オンライン」もありましたが私は未体験者です。
|ω・)人気が微妙だったのでしょうか?気になるところではありますね?




この記事の続きを読む…
2010/03/15 04:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

「グランディアオンライン」コンセプトを一新?! 

|ω・)とうとう動いちゃいましたね・・・

|◇・)まさかのソロメイン仕様への転向!?




|ω・)しかし私の意見が通ったのでしょうか

「モンスターの討伐数やアイテム収集数を競い合うランキングシステム」の実装

|ω・)こういうのって好きな人はとことん好きなのですb

|◇・)私もいつも討伐数とか記録残せればいいのになぁと思っていたものです

|ω・)でもやはりデータ量とかの関係で困難なのかなぁ?と考えてましたので・・・

|ω・)しかし正直本心はもう長くないんじゃない?と心配で心配で・・・

母「あんた顔色悪いわよ?」

|ω・)と母に言われるくらいですが・・・多分、私の日照時間が短いからでしょうw

|ω・)たまには太陽光受けないとなぁ・・・




大型アップデート 4月中旬実装『飛竜への道』|グランディア オンライン

4Gamer.net ― 第1弾は4月中旬実施予定。「グランディア オンライン」,2010年中の3回のアップデート「飛竜への道」を経てコンセプトを一新し“オンラインソロプレイRPG”へ(グランディア オンライン)

2010/03/14 04:00|【グランディアオンライン】TB:0CM:0

「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」にハマリ中! 



正直そんなにハマるとは思っていませんでした(・◇・)ノ

|ω・)もちろん過去のサカつくシリーズはプレイしてありますので・・・
(と言ってもサターンとドリキャスのだけ)
同じような感じのものだろうな~とでもオンラインのサカつくは未経験だし~
なので久々にプレイしてみようと思ったのでありますヾ(・∀・)ゞ

それが・・・罠でした・・・

|ω・)JSO内のチャットでこういう発言があったのですが・・


Aプレイヤー「ゲームは**でもオンラインでチャットあるだけで楽しいから止められないwww」


って(・д・)たぁしかに(某DAIGO風に)

|ω・)正直サッカーゲームはそこそこプレイしてきてますが、リアルサッカーには疎いので不安でしたが・・・

(・∀・)最近は毎日21時と22時が楽しみで楽しみでw

それは何故かと申しますと

|∀・)毎日21時にゲットできる選手カードと選手スキルの追加があるのと

|∀・)毎日22時にチームで使用できるコストポイントが加算されるのです


でまぁ個人的に楽しいと思うことは(・∀・)b

1)対戦チームとの対戦のためにチームを育てる楽しみ!
2)そのためのチーム戦術フォーメーション采配等の構成編成!
3)個人的には地味にスキル合成!
4)そして何と言ってもオンライン対人戦!
5)あとアクション系じゃなくシミュレーション系なので私等みたいに年配の方にも優しいですb

それとあとは後から始めてもランク別での試合が可能なので、同じくらいの方との試合が出来て白熱出来るのが良いとこだと思います。
|ω・)クラスはビギナーと1~6クラスとがありますので対人戦も安心ですよb

|ω・)そしてサッカー好きのL氏からのコメントがこちら

L氏「これはサッカー好きなら楽しめますね~」

|д・)とくに選手カード集めが楽しいとのことですb


|ω・)まぁ確かに今では私もガンバ大阪のGK「藤ヶ谷 陽介」にSMF「宇佐美 貴史」に入れ込んでますがw

どれくらい入れ込んでいるかと言うと・・・
ガンバ大阪オフィシャルサイト」を覗きにいくくらいですw
そして過去作品では架空名の選手もいましたが、今作では全員実名選手のようです!
(JSOはリアル成績と連動してますのでリアルの事も気になったのです)

って宇佐美選手はスタメンじゃないのね(;ω;)ぶわ

でも私のJSOでは大活躍中なのでガンバ~ヽ(・◇・)ノ

って
いや待て待て調べてみると宇佐美選手ってガンバ大阪の史上最年少デビュー記録を更新?!
サッカーファンにとっては周知の事実だと思いますが・・・

まだ若い選手だったのね(・∀・)何かすげい興奮して来たw
ほほう生年月日1992年5月6日まれなのね・・・2010年5月6日で18歳?Σ(・◇・)
私と3倍近く年齢差があるのね・・・(・ω・)

あ、もちろん大阪なのでサポートクラブをガンバにしているのですが・・・

ガンバの他の選手カードが(;д;)出てこないの


|ω・)ただガンバと初めて聞いた時は「ガンバの冒険」?!って思ったのは言うまでもないですねbw


<珍しく総評>
とりあえず対人対戦せずに一人でプレイするならオフの家庭用ゲーム機のほうが凝ってるので微妙ですが・・・
JSOは正直パッと見は・・・なのですが(・ω・)でもでもでもでも
対人戦するならっと言うかしましょう楽しいですb
|ω・)まぁ私がシミュレーション好きなのもあるのでしょうが・・・

あとこちらを見て貰えれば分かるように「サカつくONLINE 2」のサービスが4月20日に終了とのことなので・・・
4Gamer.net ― セガ,「サカつくONLINE 2」のサービスを4月20日に終了。今春サービス予定の「JサカつくONLINE」との連動キャンペーンを検討中(プロサッカークラブをつくろう!ONLINE 2)

ともあれSTO2が終了する事での反響もかなりあるようで心苦しいです。
どうやらSTO2とJSOとはゲームコンセプトが違う感じのようです。
私も従来のサカつくとは違う感じに思ったのですが、基本昔の人なので実況が無いとか画面がスーファミ?であろうとか経営部分が無いとかは想像力で補えるので問題無いのですが・・・若い人には微妙なのかな?

個人的には対人戦の勝ち抜き戦が熱くあーだこーだ想像しながら楽しめてますが・・・




この記事の続きを読む…
2010/03/13 04:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

「ファイナルファンタジー XIV」いよいよそろそろ? 

|ω・)いやぁ3月入ってから続々とFF14情報が出てきてますね~


FINAL FANTASY XIV」公式サイト

『ファイナルファンタジーXIV』の戦闘システムの詳細に迫る - ファミ通.com

クラスが違えば戦略も変わる――「ファイナルファンタジーXIV」 (1/4) - ITmedia Gamez


|ω・)今はジョブ何にしようかすんごい悩み中・・・

|∀・)当初は幻術士にしようかなと思っていたのですが、何やらMPの回復手段が希薄らしいので・・・

|_・)悩みどころです・・・

|д・)個人的にはMP節約前程でバンバン術の使用ができない感じなら微妙かなぁと


|ω・)そうすると槍術士かなぁ・・・

|∀・)まぁとにかく今回の雰囲気は好みですので楽しみです~



2010/03/12 19:00|★ファイナルファンタジー14他TB:0CM:2

「ゴーストトリック」って? 

|ω・)あらまぁ皆さん、お目が高い!

|ω・)体験版公開されていたのでちょいとプレイしてみたある

|ω・)予想外に楽しかったのでここでご紹介b

|ω・)5~10分程度楽しめました♪



|ω・)製品版ではクリア方法が何通りもあればいいですねb

|ω・)個人的には音楽、雰囲気等が気に入りましたのでゲットリストにb


CAPCOM:ゴーストトリック」公式サイト

『ゴースト トリック』発売日と価格が決定! 体験版の公開も - ファミ通.com

2010/03/12 04:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

2010年03月11日発売のゲームタイトルチェック! 

[]PS3[]

BLAZBLUE ARC SYSTEM WORKS Best Selection(アークシステムワークス)2,940円

バトルフィールド:バッドカンパニー2(エレクトロニック・アーツ)7,665円

ロスト プラネット エクストリーム コンディション PlayStation 3 the Best(カプコン)1,990円

頭文字D EXTREME STAGE PlayStation 3 the Best(セガ)3,990円

Red Seeds Profile(マーベラスエンターテイメント)8,190円



[]PS2[]

S.Y.K ~蓮咲伝~(アイディアファクトリー)5,040円

S.Y.K ~蓮咲伝~ ツインパック(アイディアファクトリー)10,290円

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士(バンダイナムコゲームス)7,329円



[]Wii[]

太鼓の達人Wii ソフト単品版(バンダイナムコゲームス)3,990円



[]xbox360[]

BLAZBLUE Xbox 360 プラチナコレクション(アークシステムワークス)2,940円

バトルフィールド:バッドカンパニー2(エレクトロニック・アーツ)7,665円

デッド ライジング Xbox 360 プラチナコレクション(カプコン)2,990円

ロスト プラネット コロニーズ Xbox 360 プラチナコレクション(カプコン)1,990円

オトメディウスG(ゴージャス!) Xbox 360 プラチナコレクション(KONAMI)2,940円

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(サイバーフロント)6,090円

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記- 限定版(サイバーフロント)8,190円

DREAM C CLUB Xbox 360 プラチナコレクション(D3パブリッシャー)2,940円

Red Seeds Profile(マーベラスエンターテイメント)8,190円

Halo Wars Xbox 360 プラチナコレクション(マイクロソフト)2,940円

Xbox 360 ハードディスク 250GB(マイクロソフト)15,540円

Xbox 360 ワイヤレス コントローラー ゲームパック(マイクロソフト)5,775円

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプターN(マイクロソフト)8,925円



[]NDS[]

スティーブ・ソレイシィの英会話ペラペラDSトレーニング(IEインスティテュート)3,990円

スティーブ・ソレイシィのビジネス英会話ペラペラDSトレーニング(IEインスティテュート)3,990円

RPGツクールDS(エンターブレイン)5,460円

学研 ヨーロッパ4ヵ国語三昧DS(学研)3,990円

セブンスドラゴン お買い得版(セガ)2,625円



[]PSP[]

真・三國無双 MULTI RAID 2(コーエー)5,040円

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(サイバーフロント)5,040円

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記- 限定版(サイバーフロント)7,140円

グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ(サイバーフロント)6,090円

勇者のくせになまいきだ:3D(ソニー・コンピュータエンタテインメント)3,980円

絶対ヒーロー改造計画(日本一ソフトウェア)6,090円

絶対ヒーロー改造計画 初回限定版(日本一ソフトウェア)8,190円

バトルスピリッツ ヒーローズ ソウル(バンダイナムコゲームス)5,229円





[]ちょっと一言[]

まぁまぁ本日はベストやコレクションものが多目ですが、個人的に注目作は!
PS2の!って現状PS2健在なところが凄いですね(・◇・)ノ
サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士(バンダイナムコゲームス)7,329円」
サモンナイト10周年記念作品~~~ドンドンパンパンドンパンパン♪
まぁ私もシリーズ中5作品は持ってますから(・ω・)n
今作も良さそうで今から廉価版の発売が楽しみとですb
声優さんも安定した感じの方が多いので安心感がありますよ(・▽・)ノ

そしてこちら「Xbox 360 ハードディスク 250GB(マイクロソフト)15,540円」が発売されますね~
あの(・ω・)すみませんこれ5千円くらいで出してもらえません?
|ω・)値段が個人的には・・・う~んですが・・・どうなの?

そしてNDSからは「RPGツクールDS(エンターブレイン)5,460円」!
ツクールシリーズは好きなのですが最近のは随分と簡単な仕様になってますね~
(・ω・)まぁ今は昔のみたいに1ドットから作成すると凄い時間を要しますからね・・・

最後はお待たせ!「絶対ヒーロー改造計画(日本一ソフトウェア)6,090円」~~~っ!
いやぁ楽しみ楽しみ(・ω・)こういうノリ系なのも結構好きなのよね~♪
|ω・)まぁただ予算の都合上発売日に買えないのですけどね・・・

|ω・)しかし今よりもっと稼げてたとしても多分資金不足については変化ないと思います





2010/03/11 04:00|【この日発売のゲーム】TB:0CM:0

完全無料14日間「FINAL FANTASY XI」トライアル<釣り篇> 

え?まさかFF11ネタの続編があるとは思ってなかったって?
フッフッフ♪(・ω・)フッフッフ♪


あれは
そう以前FF11をプレイしていた同士のL氏から聞いていた話から


L氏「FF11していた頃は1日中釣りしてた時もありましたよぉ!」

カルマ「ほうそんなに!?」


よしこれは釣りだな(・ω・)ノ14日間という限られた中で釣りは体験しておかないと!


で・・・

あの・・・

その・・・

釣り具どこ?(;ω;)ぶわ

結局実に3日間探してやっと発見・・・(・ω・)この場所じゃないし・・・
20100309_005.jpg

サンドリアではここの店先のNPCが販売してました(・ω・)
正直ここまで苦労するとは思ってませんでした・・・
20100309_004.jpg

でもねその後(・ω・)今度は釣り方が分からなかった・・・

ううでも(;ω;)釣り具を装備して釣り場で釣りコマンド出ました!


そして(・ω・)今度は魚を釣り上げる方法が分からないままなのです・・・

でもマウスをグリグリしてたら(・ω・)なんとかザリガニは釣れました・・・

|ω・)あの実際のところ魚を釣り上げる方法はどうなの?





せっかくなので他の種族も作成してみました(・◇・)ノ可愛いぞぉ!!
20100309_006.jpg
|ω・)そしてちょっとハマりつつあるのでこの先プレイするのが怖いとです・・・

2010/03/10 04:00|★ファイナルファンタジー14他TB:0CM:2

「うる星やつら」は不滅です! 

「うる星やつら」については老若男女説明要らずだと思いますので~
説明は省きます(・∀・)ノ

私にとって「うる星やつら」とは切っても切れない存在であるのですが・・・
今回ふと見ていて気になった事がありましたので調べてみたのですが・・・

こちらのものですq(。_。)n

1994年04月15日発売(ゲームアーツ)メガCDソフト
「うる星やつら」 ディア マイ フレンズ



注目はこのオープニング曲である「ほんの少しの勇気」なのですが・・・
エンディング曲の「最後の一歩」共々
作詞作曲唄「HIRO」って(・ω・)あのHIRO?どのHIRO?

でも調べたところwiki先生には載っていないし
あのHIROちゃんは1984年生まれなので1994年当時だとしたら10歳(・ω・)

10歳で(・ω・)う~ん

でこの「I’M SO HAPPY!」というアルバムにその「ほんの少しの勇気」が収録されているのを発見!
したのですが画無い・・・(・ω・)

詳しくご存知の方の情報をお待ちしておりますヽ(・ω・ )ペコリん


あ、ちなみに「うる星やつら」について語るとと~っても長くなるので~
今回省略させていただきましたので(・ω・)ご了承くださいませb

|∀・)でも馴れ初め?でいいのかな?をちょっとだけ~
私の「うる星やつら」との出会いは・・・そう

私のお婆ちゃんがその当時お好み焼き屋さんをしてまして、そこにお客さん用にと週刊の少年サンデー、少年チャンピオン、少年キング、少年マガジンを置いてたのです。

そこで1978年に短期集中連載された~と言うよりその前の「勝手なやつら」からのファンなのですよb
そうかぁあれからも32年か・・・(・ω・)・・・

年数のことはあまり考えたくない(ノд;)わ・・・

|ω・)あと私の所持してる「うる星やつら」のアイテム類も多いので紹介は省略b
でも私が所持する約5千冊のコミックの中でも間違って買わずに2冊ずつ持ってるのは初期コミック「うる星やつら」全34巻だけですし~
|ω・)間違って買ったので2冊あるコミックは多少あったりします・・・w
それくらいはファンなのです(・ω・)b





この記事の続きを読む…
2010/03/09 04:00|【マイゲームの事情】TB:0CM:0

地味に釣りが楽しいとです 

さて(・ω・)ヴァルキリースカイですが、もちろん地味にプレイしてますよb

そこでこの日、気付いたことが・・・

こちらの釣り画ですヽ(・◇・)ノ
20100307vs010.jpg

え?何に気付いたのかって?
よくみて下さい(・∀・)2匹同時に釣れてますb

ええ知らなかったです(・ω・)2匹同時に釣れるなんて・・・

もしかしたら気付かなかっただけで、今までにも2匹同時に釣れていたかもですが・・・

どうやら某wiki先生によると5匹同時釣りなんてのもあるようです!

テンション上がってきたぁーーヽ(・∀・)ノーーっ!!

あと釣れた数の記録も残るのがいいですよね~

こういう仕様は好みなのですヾ(・▽・)ゞ

しかし病んだ魚2匹って・・・




2010/03/08 04:00|【ヴァルキリースカイ】TB:0CM:0

3月4日「Chain of Curse Episode2」実装される 

3月4日に「Chain of Curse Episode2」実装されたわけですが・・・

「真・女神転生IMAGINE」,鈴木大司教が自ら監修する新エピソード「Chain of Curse」の第2弾が本日登場!

20100307_dds028.jpg

実にEpisode1実装から3ヶ月ほど(・◇・)ノ
今後もワンクールワンエピソードな感じで実装されるのでしょうか?
1ヶ月に1Actくらいな感じでプレイすればいいと思いますが、それだけだとちょっとボリューム不足かな?

そこで今回は新ダンジョン「シブチカ」も実装されたのですが・・・

|ω・)シブチカへはどうやらエピソードクエストを進めないと入場できないみたいです?

それはともかく毎回言いますが、何でも新しく実装されるというのは楽しみであります。

|ω・)でも正直言って私の時間が実装に追いつかないです・・・

あれもこれもそれも各々で沢山実装されてるのよね・・・


あまり載せるとネタバレになってしまうので載せれませんが!
20100307_dds027.jpg
いい画が撮れてたので掲載(・ω・)ノ

|ω・)もしやオモイカネがキーマンなのでしょうか・・・
楽しみになってまいりました~

2010/03/07 04:00|★真・女神転生IMAGINETB:0CM:0

Dark Orbit (ダークオービット)参戦! 

いやぁ最近第2次世代?ブラウザゲームにハマっている

私でございますヽ(・◇・)ノ

|ω・)そこで今回は2009年暮れから気になっていたタイトルに手を出してみたのですが・・・


御免なさい今回ばかりは本当に

百聞は一見に如かず
 ひゃくぶんはいっけんにしかず


メアドとパスだけの登録でできるので見て視て観て(><;

ちなみに登録時の名前は自機マイシップ(宇宙船)名になるのでそこだけよく考えて名付けましょうb


ヽ(・◇・)ノていうか見るだけでも見て!
Dark Orbit (ダークオービット)- 無料で3000万人と遊べるMMOシューティングゲーム

あとサーバーは「グローバル・アジア」がお勧めですb
|ω・)。O(だって日本専用がないし・・・)
そうそう最初に3つの企業を選択するのですが・・・ここで結構悩みましたが、左側の企業MMOにしましたb


しかしここまで他人に一見みてみてって思ったものはあっただろうか・・・

いや(・ω・)ないな

なんか久々に興奮したわぁ(・ω・)・・・

|ω・)まぁ確かに人選びそうですが・・・


|д・)↓これはいくら何でも・・・

|д・)ないないないブラゲーでここまではないわぁ!


Σ(・◇・)あああああ、あった!?って感じなくらい衝撃的でしたので!



|∀・)これ1985年頃に持っていきたい気持ちw

|∀・)そしたらなんか未来変わってんじゃない?

って思いましたb






しかしよくよく考えてみたらゲーム通の皆さんならもうすでに体験済みですよね?

うう(ノд<。)今までプレイしていなかった自分が恥ずかしいわ(;;


ちなみにこれ面白いとかそんな次元じゃなくて音楽とあいまってか何かドキドキ感があるのですb

面白いかどうかの判断をするのはあなた自身ですしねv

でもそう有名なので例えるなら違うけど「ボスコニアン風スターラスター」みたいな?
「スタートレック」や「スター・ウォーズ」系好きならストライクゾーンかと思いますb



この記事の続きを読む…
2010/03/06 12:00|【オンラインゲームの事情】TB:0CM:0

|ω・)気になる新作オンゲー!






ゲームカルマ内検索フォーム

|ω・)コンゴトモヨロシク・・・

プロフィール

ゆうきかるま

Author:ゆうきかるま

1974年頃からゲームに目覚める
現ゲーム歴37年程度のゲーム好き
所持ゲームソフト4000タイトル以上
ある時はシューター!
またある時はメガテニスト!
しかしてその実態は大のゲーム好きっ!
(ジャンル問わずゲーム大好きv)
真にゲーム好きの管理人ですよb
ゆえにブログの内容は広く浅くかも?
最初に言っておくっ!(・◇・)b
ゲームは好きだからしているのだ!
決して暇潰しでゲームしてるんじゃないぞ?
私に暇などまったく無い!むしろ時間不足!
遊びでも何でも真剣にやっておりますのでb
ちなみに私に興味の無いゲームなど無い!!
世の全てのゲームに興味てへぺろ(・ω<)
|ω・)そして「日笠陽子」様超絶fan!

↓よくプレイするオフゲーム20110501UP
PS『ライアット・スターズ』
PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
PS『カルネージハート』
PS『ストリートファイターコレクション』
PS『スーパーロボット大戦α外伝』
PS2『ドラゴンボールZスパーキング!メテオ』
PS2『バーチャファイター4EVO』
PS2『ラストブロンクス東京番外地』
PS2『R-TYPE FINAL』
PS2『サモンナイト4』
PS2『真・女神転生III NOCTURNE マニアクス』
PS2『スーパーロボット大戦Z』
PS2『ファイナルファンタジーX』
PS2『ファイナルファンタジーX-2』
PS2『ファイナルファンタジーXII』
PS2『バイオハザード4』
PS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
PS2『テイルズ オブ ジ アビス』
PS2『ひぐらしのなく頃に祭』
PS2『KOF2002闘劇ver.』
PS2『鉄拳5』
PS2『THE KING OF FIGHTERS 2003』
PS2『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
PS2『スパイフィクション』
PSP『マクロスアルティメットフロンティア』
PSP『ガンダムバトルユニバース』
PSP『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』
PSP『ファンタシースターポータブル』
PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』
PSP『ジャンヌダルク』
PSP『フェアリーテイル ポータブルギルド』
PSP『初音ミク -Project DIVA- 2nd』
PSP『L@veOnce』
PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』
PSP『カルネージハート エクサ』
PSP『機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル』
PSP『Riviera~約束の地リヴィエラ~』
PSP『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』
PSP『新天魔界 ~GOCIV アナザサイド~』
PSP『ギレンの野望 アクシズの脅威』
FC『マイティファイナルファイト』
FC『クインティ』
FC『メタファイト』
FC『カイの冒険』
SFC『タクティクスオウガ』
SFC『ミリティア』
SFC『パネルでポン』
SFC『魔神転生II SPIRAL NEMESIS』
N64『オーガバトル64』
N64『ゴールデンアイ007』
N64『ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』
GBC『ポケモンピンボール』
GBC『ポケモンでパネポン』
GBA『ポケットモンスター・サファイア』
GBA『ディグダグ』
NDS『ファイアーエムブレム真・暗黒竜と光の剣』
NDS『エコリス』
NDS『影之伝説-THE LEGEND OF KAGE 2-』
NDS『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』
NDS『カルドセプトDS』
NDS『スーパーロボット大戦W』
NDS『シャイニング・フォース フェザー』
NDS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』
NDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
NDS『女神異聞録デビルサバイバー』
NDS『メタルマックス3』
NDS『ポケットモンスターホワイト』
NDS『エコリス~青い海と動く島~』
NDS『ワイズマンズワールド』
NDS『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』
NDS『チキン・リトル 宇宙最強のチーム』
NDS『セブンスドラゴン』
NDS『キングダム ハーツ Re:コーデッド 』
NDS『アヴァロンコード』
NGC『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』
NGC『テイルズオブシンフォニア』
NGC『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』
NG『真・サムライスピリッツ』
NG『クロススウォード』
MD『トージャム&アール』
MD『ヘルツォーク・ツヴァイ』
MD『スーパー大戦略』
MD『幽☆遊☆白書 魔強統一戦』
SS『グルーヴオンファイト』
SS『ダライアス外伝』
SS『プリンセスクラウン』
SS『蒼穹紅蓮隊』
SS『サンダーフォースV』
SS『メタルブラック』
DC『マクロスM3』
DC『ハンドレッドソード』
DC『スペースチャンネル5』
DC『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』
XBOX『真・女神転生NINE』
PCE『大地くんクライシス』
PCE『ダブルダンジョン』
PCE『パラソルスター』
PCE『ドラゴンスピリット』
PCE『サイレントデバッガーズ』
などなど

ヾ( ,_,)っ今後入手予定作!

世界樹の迷宮III 星海の来訪者





PS3/Xbox360
2010年01月28日発売 価格7,980円
End of Eternity公式サイト
End of Eternity公式ブログ
エンド オブ エタニティ チャンネル

このタイトルできっと本体購入ね!
開発元はあのトライエース様!
スターオーシャン
ヴァルキリープロファイル
平成の人気作品を生んでるメーカー
そして発売元はセガ様!
とくれば期待せずには!!


想定科学ADV STEINS;GATE OFFICIAL WEB SITE



【東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚】公式サイト

超次元ゲイム ネプテューヌ

METROID Other M

PSPソフト『デュラララ!! 3way standoff』

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト

キャサリン - Catherine -

El Shaddai-エルシャダイ-

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで



|ω・)まぁたんに忘れないようメモです

普段よく観ているアニメ!


ワンピース最高!!


FC2ゲーム系リンク(敬称略



■個人的趣味リンクサイト様
(敬称略順不同

戸田 恵子オフィシャルブログ
Hiroko Moriguchi Official Web Site
GACKT Blog
しょこたん☆ぶろぐ
公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
菅野美穂 OFFICIAL WEB SITE-
株式会社 チェリーベイブ
KOKIA WEB


ゲーム好きの方相互リンクしましょ!
当「ゲームカルマ」は
公序良俗に反するサイト以外の
ゲーム好きの方に限り
リンクはフリーです
相互リンクしたいのでご連絡下さいネ


このブログをリンクに追加する

来訪者様数

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 ゲームカルマ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.



