◆◇◆◇◆Wiz>リラローザ(メリィ)サーバー<Sr7:Lv16]◆◇◆マビノギ>キホールサーバー<総累積Lv3126/マリーサーバーLv1512]◆◇◆真・女神転生IMAGINE>クー・フーリンサーバー<Lv79]◆◇◆SDGO>階級<准尉]≪20121223DATA]◆◇◆

興味あるゲーム全般の事について幅広く取り扱っています(ネタバレも含まれますのでご注意下さい)ただ情報専門サイトではないのでご理解を!

[ゲーム攻略>ワザップ!ゲームナビGAYMゲーム攻略ドットコムGameGameLandゲーム 攻略裏技屋α
[ゲーム紹介・情報>ファミ通.com4Gamer.netジーパラドットコムゲッチャオレ的ゲーム速報@刃はちま起稿ゲーム業界用語事典FPSランキング
ネトゲ研究日誌OnlineGamerMMO総合研究所MMORPGを遊ぼう オンラインゲーム情報エムズオンラインゲームランキングDXオンラインゲームズ★ランキング 人気サイトランキングへオンラインゲーム総合サイト
[ゲームレビュー>ゲームランキングPS3/PS2WiiXbox360PSPNDSNGCGBAオンラインゲームレビューオンラインゲーム・プラスネットゲームナビ辛口MMOレビュー
[ゲームメーカー等>セガ任天堂プレステXbox.comカプコンSQUARE ENIXポケットモンスター日本一ソフトウェアFalcomコナミ5pb.Games
アトラスバンダイナムコゲームストライエース タイトーGAMECITYSNKプレイモアomiyasoftSUNSOFT
X・A・O・C 〜ザオック〜

カテゴリ

RSSリンクの表示



HOTなゲームランキング!

最新記事

最新コメント

カレンダー

最新トラックバック

ブロとも一覧


気ままにゲーム日記

ぬこのゲームライフ

超マイペースブログ

すねぇくの決闘遊戯場

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヾ”д”)っ参加してみたり



TREview
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


人気ブログランキングへ

|ω・)bひよっち関連応援っ!

日笠陽子のひよっ子記
HikasaYoko.info|日笠陽子ファンサイト


 


無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
花札参

エレメンタルバトルアカデミー
不思議の幻想郷
KILLZVALD(キルツヴァルド)~最後の人間~

メガゾーン23 青いガーランド
本格3Dダンジョン学園RPG『剣と魔法と学園モノ。(ととモノ。)』- オフィシャルサイト
PSP|山田悠介ワールド『パズル -ぼくらの48時間戦争-』
ルミナスアーク3アイズ
クイーンズブレイド スパイラルカオス
電撃のピロト~天空の絆~
MONSTER HUNTER|モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

『L@VE ONCE』応援バナー
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PS3「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」公式サイト
BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME公式サイト
AKIBA'S TRIP
クイーンズゲイト スパイラルカオス
グローランサーIV オーバーロード
ノーブルリージュ!
武装神姫バトルマスターズ Mk.2
白衣性恋愛症候群
謎惑館 ~音の間に間に~
セブンスドラゴン2020
ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジー零式
ロウきゅーぶ!
ヒーローズファンタジア
クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!
みんなのGOLF 6
ロリポップチェーンソー
AKIBA'S TRIP PLUS

[]ラジオ[]
モンハンラジオ 2nd
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / Webラジオ
アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ! - ウェブラジオ - アニメイトTV
おどろき戦隊モモノキファイブ:アニたまどっとコム
超!A&G | AM1134kHz 文化放送 JOQR

[]アニメ[]
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
世紀末オカルト学院
StarChild:生徒会役員共
テレビ朝日|スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~
「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆」
TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ
これはゾンビですか? | 2011年冬、テレビアニメ放送開始予定!
アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト
アニメ「カッコカワイイ宣言!」
NHKアニメワールド もしドラ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
聖痕のクェイサーⅡ 公式サイト
ロウきゅーぶ! 公式サイト
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 公式サイト
アニメ『べるぜバブ』│読売テレビ
CAPCOM:モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G|アニメ「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G」
アニメ「花咲くいろは」公式サイト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ミスティックストーンクローズドβテスト最終回! 

はいミスティックストーンクローズドβテストもいよいよ最終回!(実際は8日目9日目合併)
今回はcβテストに参加された方の中で活発に活動されてた方々をご紹介したいと思いますb

ミスティックストーン 個人的メモ

MMORPGなんでもやる課

†黒闇を照らす月灯り†

敵を持たるもの心得之事

あずの さらまっぽぉ

急に爆弾がきたので。



実際はcβT参加者ブログなどは50件ほど見て回ってたのですが殆どの方が始めてすぐ辞めてらっしゃいました(;;
一応cβTは参加者数が限定されてるものなので責任をもって挑んで欲しいなと思いました。
凄く参加したい方が落選してたりもあったと思いますし・・・
まぁそれはともかくとして最後に最終日前夜のイベントの模様などをどうぞ~


【負荷テスト】『モンスター襲撃イベント』開催のお知らせ
とまぁこんなイベントがあったわけですが・・・


流石に人集まりましたね~いやまぁしかし落ちる落ちる落ちすぎ!
RAScrnShot_20090827_gk42.jpg

お墓出来る出来るw
RAScrnShot_20090827_gk43.jpg

自分も死ぬ死ぬ死ぬぅぅぅ・・・ええ即死でした!!!
RAScrnShot_20090827_gk44.jpg

そして最後は記念に花火打ち上げ~~~でも落ちましたが・・・(;;
RAScrnShot_20090827_gk45.jpg

でこの方がゲームマスター様です!どーーーん!!
RAScrnShot_20090827_gk46.jpg

はいでは皆様ここまでお疲れ様でした~~~次回はオープンβでお会いしましょう!

2009/08/29 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:2

ミスティックストーンクローズドβテスト7日目 

■スクープ?!■なのか?!

はい皆様
お待たせしましたぁっ!!
ミスティックストーンのヒーロー
マッシュマンです!!!!
違うか

いえねここに来ての新事実が発覚!!
RAScrnShot_20090825_gk32.jpg



まずは以下のマッシュマンをご覧下さいb


1)
RAScrnShot_20090825_gk27.jpg

2)
RAScrnShot_20090825_gk29.jpg

3)
RAScrnShot_20090825_gk30.jpg

4)
RAScrnShot_20090825_gk28.jpg

5)
RAScrnShot_20090825_gk31.jpg



はいそう皆さんもうお気付きでしょうがなんと

そうですなんとなんと~~~~~~~~~っ

マッシュマンは数パターン存在していたのです!?

1)盾のみ
2)素手
3)武器(杖?)
4)武器(剣?槍?)&盾
5)武器(剣?槍?)

もしかしたらまだ他の種類も居るかも知れません!
杖&盾は居るかも?

では今後もマッシュマンの応援よろしくお願いいたします。
え?マッシュマンの事なんてどうでもいい?

でも多分始めて最初に狩るのはマッシュマンですよ?
それに武装が違うだけではなく杖装備のマッシュマンはちゃ~~んと魔法攻撃してくるのですよ?

まぁ普通ならこれくらいのパターン数があってもおかしくないのですが、最初の雑魚敵なマッシュマンにこのパターン数ってとこがポイントなのです。



あとそうそう時々何か警告文が流れることが!
RAScrnShot_20090826_gk33.jpg
気になって辺りを調べてみると・・・

こいつくわぁ!?
レベルの表記のところが・・・クラウン?キング?
RAScrnShot_20090826_gk34.jpg
い、い、い、いつか挑んでやるぜぃ!!



そいやいましたマッシュマンの上位クラスが!
RAScrnShot_20090826_gk35.jpg
しかし可愛くなってる?・・・お、お前らはそうじゃないだろう!





そして何やら巨体なの発見!!
これはやはりボスクラスか?!
RAScrnShot_20090826_gk36.jpg


と近寄ってみたら・・・2体居た!!
レベルは王冠クラスなので強いと思いますが・・・
RAScrnShot_20090826_gk37.jpg
人集めて討伐したいものです!
オープンしたらみてろよ~とりあえず近くに誰かのお墓あったので強そうです!






そうそう
先日から挑戦してた例のアレ
こちらから手を出さなければ攻撃して来ないと言う情報を入手!(気付けよ自分w)
RAScrnShot_20090827_gk38.jpg
あぁ・・・
本当だ・・・
素通りして行くわ(笑

でも雑魚も全部倒してクリアしたいなぁ・・・w


そして1匹だけになった親分なんてヘッチャラヘッチャラ♪
RAScrnShot_20090827_gk39.jpg


サクっと倒したさぁ!!(本当は結構危なかったので低レベルならPT推奨)
RAScrnShot_20090827_gk40.jpg


そして倒し終わって出口に向かってみると


そこには!?


こ、こいつらまだ居やがる!
RAScrnShot_20090827_gk41.jpg
こういう取り巻き雑魚って殆どは普通ボス倒したら消えない?


え?もちろん攻撃はしませんでしたが何か?
いやいやここで攻撃したら確実に死ぬし・・・

しかし無害な奴等だったのね(^^;

いやまぁcβテスト終了までにクリアできて良かった良かった♪

では明日最終回となりますです!
2009/08/28 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

ミスティックストーンクローズドβテスト6日目 

とか言ってる間にナイトのレベルが20になりましたのでローグを20にする事に!
正直クエストしかしてないのですがクエストしてるだけでレベルが上がって行きます!
あまり時間掛かってないですb(でもLv35は無理な予感)


さてここでローグにチェンジして
ナイトの時に戦った相手と戦うと実感すること
RAScrnShot_20090824_gk25.jpg
それは・・・
ナイト時に軟いと思っていた防御が硬かったと言う事実!!
ここナイトなら半分くらいの被ダメだったはず・・・・
ナイトなら平気だったがローグだとこの時点で2体来られると死ぼんぬでした・・・
始める前はこのデュアルクラスシステムってどうなのかな?っと思っていましたが行く場所やPTメンバー構成などで臨機応変に変更できるのでいい感じです。
ただまぁ装備等が2キャラ分必要になってくるわけですが・・・
もちろんメインクラスだけでプレイして行くこともできるわけですしメインとサブでレベル差があればその時のPTメンバーのレベルに合わせたりもできます。

今の段階では基本その時のメインクラスレベルの強さな感しですのでレベル20とレベル15の2クラスだとするとメインクラスをレベル20にした時のほうが強いです。
これは色々な要因が考えられますがレベル20で覚えられたスキルがメインをレベル15にしてしまうとレベル20のほうのスキルがレベル15までのものしか使用できなくなるからなのが大きいかもです。


そうそうクエスト関係は2000以上用意されてるらしいのですが・・・
ソロじゃ無理やん?って内容のものも多々ある感じで何々クエストPTメンバー募集ってのが結構チャットで流れてます。


それから明らかにデンジャゾーンな色違いの敵が居たら気をつけましょう!
RAScrnShot_20090824_gk26.jpg
いたる所に中ボス?がいますので・・・
中には色は同じで大きさが違う奴もいました・・・
NPCだと思ってたら話しかけたらいきなり襲われたりも!?

そういえば早いものでもう一週間経ちましたね~
実は始まった時に課金アイテムで使用できる3000円分の通貨があったのですがまだ残ってるので全部使っておかないとですなb

オープンしたら課金アイテム購入しそうで怖いとですが・・・




そして本日一通のメールが届いていました。

8月28日15:00をもちまして、ミスティックストーンの クローズドβテストを終了とさせていただきます。

うぉ!実質今夜までで終わりかぁ

なお、オープンβテストの開始スケジュール及び それ以降のスケジュールにつきましては、 追って、インフォメーションにてお知らせいたします。

なるほど~オープンいつになるかなぁの前に人集まればいいなぁ・・・
2009/08/27 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

ミスティックストーンクローズドβテスト5日目 

と言う訳で~3キャラめはメインスカウトは弓でサブウォーリアーに!
RAScrnShot_20090823_gk21.jpg
やはり最初は
マッシュマ~~~~~~~~ンッ♪
プシュウゥゥゥゥッ!


そんなこんなで精錬試してみたあるね
RAScrnShot_20090823_gk22.jpg
結果
これは精錬破産確実あるね・・・
でもプラス1にするだけでも結構効果高いので繋ぎ装備jはプラス1精錬おすすめかも?




そして
すびばせん
やっぱりナイト気になってナイトしてます!
RAScrnShot_20090823_gk24.jpg
ほらHPも1000超えた事だしねb


そして何だかんだでレベルも18に!?!?
RAScrnShot_20090823_gk23.jpg
オープンしたらギルド作りたいと思いました~
ギルド作成は最初に4人必要みたいないので~
リアルの者を召集して来てもらうことにします~します~しました~決定!

2009/08/26 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

ミスティックストーンクローズドβテスト4日目 








た~~~~~~~~~~~~~~っ


可愛い系!?
RAScrnShot_20090822_gk14.jpg
これで安心ですね?(何が)



そうそうこのミスティックストーンにも生産系があるのですが
RAScrnShot_20090822_gk15.jpg

まぁまぁどこにでもあるようなものばかり~っと思ってみていたら
RAScrnShot_20090822_gk16.jpg
種まき?!?!
いったいどんなのだろう・・・気になりましたb
きっとマスターレベルになったら某ジャックと豆の木みたいなので雲の上にある巨人の城に逝けるようになるに違いない!?
いやないなw



さてさてさてぇ!
ついにナイトレベル15ローグレベル16でエリートスキルをゲ~~~チュ!!
RAScrnShot_20090822_gk17.jpg

そうね
これでもう大丈夫でしょう!!




いやまぁボス?らしいとこまでは行ったのですが・・・
RAScrnShot_20090822_gk18.jpg
逝ってしまいました・・・


ちなみにナイトメインのローグサブでレベル15のエリートスキルはクリティカル40%アップだぜっ!




よしこうなったらささっとナイトレベル16にして

どやさっナイトの二刀流やぁぁ!!!
RAScrnShot_20090822_gk19.jpg
やばいますます面白なって来たっ!!

でもこのクローズβテストは終わるとデータリセットされるしなぁ・・・
本格的にするのはオープンしてからにしたいものです。

そこでふと他の方のレベルが気になったのでこんなのでみてみました~~~っ
RAScrnShot_20090822_gk20.jpg
ちょいちょいちょい!
みんなレベル上げるの早過ぎ!!!
現時点のレベルキャップは35って事なのにもうレベル34の人がいるわw

これはもう私は3キャラめ作って他のクラスお試しかなぁ?
だって多分無理っしょ~35はw
2009/08/25 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

ミスティックストーンクローズドβテスト3日目 

さてナイトもレベル10になりサブクラスはローグに!!

週末なこともあってサクッとレベル16にして当初から狙っていたお目当ての二刀流に!!!
RAScrnShot_20090821_gk9.jpg
(ユパさまぁ(違)


この二刀流これがまた結構強いっすb
RAScrnShot_20090821_gk10.jpg


そしてここでナイトにチェ~~~~~~~ンジ!!
結構気に入った盾も手に入りました!
武器も輝いてます!!
この輝く武器は普通に精錬するだけで輝く武器にできるのですb
そうつまり貴方のお気に入りの武器が多分どれでも輝く武器になるはず?
RAScrnShot_20090821_gk11.jpg
さてさて大分強くもなったし!
なのでそうあれですなあそこのリベンジっ!!

流石に最初の頃に行くダンジョンだし
もう大丈夫なレベルなはず?!

現状ナイトレベル11/ローグレベル16
で、どうやらこのデュアルクラスシステムはサブクラスのステータスの10分の1が加算される仕様みたいです!
つまりナイトの硬さにローグの素早さが加わると言う訳だだだっ!


いざっ

いざっ

いざぁぁぁぁっ!!







RAScrnShot_20090822_gk13.jpg
いやまぁ
そのあれだ
きっとまだ強さが足らなかっただけ?

うん次回の挑戦はナイトのレベルが15になってエリートスキル覚えてから!!
2009/08/24 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

ミスティックストーンクローズドβテスト2日目 

さて初日でウィザードのレベルが10になってサブクラスをプリーストした私は2キャラめ作成!!
ちなみにレベル10になるとミスティックストーンの肝?ともいうべきデュアルクラスシステムでサブクラスを付加?できるのであーる!!
これがなかなかどうしてどのクラスとどのクラスにするのかを考えるのが楽しい!
現状6クラスなので組み合わせパターン数は15?でメインとサブ入れ替わり数を足すと倍の30ですかな?

ただここで誰しもが考えるであろう今後予想される実装内容!
それはトリプルクラスシステム?更にクアッドクラスシステム?いえまぁ妄想ですが何か?
ていうかもうそこまでいくなら某ジョブチェンジみたいなのでいいじゃなぁい?
いえいえ単なるクラスチェンジだけならそれでもいいかも知れません!
ですがクラスの組み合わせによるスキルがあーるのです!
これがレベル15から使えるようになるみたいなのですが・・・まだ少し先になりそうです。
なにせメインクラスのレベル15だけではなくサブクラスもレベル15にならないとダメみたいですので・・・

さて脱線して参りましたが2キャラめはナイトで作成いたしました!
はいナイトと言えばそう!騎乗ですね?

某チョコボっぽくもありますが気にしない方向でお願いします。
と言うのもこの騎乗ペットはなんと自由自在にカラーリングの変更も出来ましてですね・・・
えっとつまり・・・そのあのそう黄色くも出来ちゃうんですよ?
RAScrnShot_20090820_gk5.jpg



はいそして2キャラめも最初はマッシュマーーーーーーーン!!
(かなり気に入ってまが何か問題でも?)
そして某スキル攻撃で赤い血も大量に出ます!!
RAScrnShot_20090820_gk6.jpg
あ、そうそう戦闘時には恐らく前方180~270角度以内(要検証)でないと攻撃が出来ない仕様みたいですが個人的には気に入ってます!
プレイヤーの某スキルに敵の背後からでないと攻撃が成功しないスキルもありましたし!!
某忍び系のゲームにもありますよね~背後から忍び寄り・・・グサッてのが!?
中にはこれがダメみたいな事を書かれてる方もいましたが・・・貴方達どんだけクリックゲー好きなんや~って思いましたが・・・そこは突っ込まない方向でいきたいと思います。



戦闘が終了しました!?
RAScrnShot_20090820_gk7.jpg
とりあえず初のダンジョンで初死亡の図!

まぁこの時期からエリアチャットでPT募集が盛んになって来ていたので可笑しいとは思っていたのですが・・・案の定こういう事でしたか(><;
え?この後PTで再挑戦したのかって?やだなぁもちろん強くなってからソロでリベンジですよぉお!!
そこPTする勇気無いなんて言わないっ!


そして最近になって各MMOでの実装が流行り出して来たと思われる?
ハウジングぅ!
マイハウスぅ!
ダイハウチュぅ!(違
RAScrnShot_20090821_gk8.jpg

でですね
はいすみません
現状人によってはイマイチみたいに書かれてますこのMS(モビルスーツじゃないよ?)
私個人としては気に入ってしまってますので今後も続けていく事に決めましたぁ!!
(いやまぁその決め手の半分はマッシュマンなのはここだけの話ですが)
(ただまぁ続けていくものが多いのですが?私に時間をもっと下さぁい(切実)
もう少し(マッシュマンについて)書かせてもらうと・・・お前はシャアズゴかぁ!って感じの移動行動もあって、むしろアッガイな動きな訳であって何だろとにかく個人的ツボです!!

いやでもこれ多分10代20代の方々には理解不能な箇所でしょうなぁ・・・
2009/08/23 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

ミスティックストーンクローズドβテスト初日 

ついにその日が来たーーーっ!!
さてとまずは軽くウィザードでキャラ作成してっと・・・
キャラ作成についてははそこそこなパターンがありますね~
とくにイケテナイ系のほうが多いのが個人的にはナイスです。(いやまぁこの部分は不評な方が多い感じですが・・・イケテル系が多いほうがいいのかな?)
髪色選択の部分は多色でいい感じですb

それから少々各所レビューを見て参りましたが・・・キャラメイクパターン数が某AI●Nよりは少ないと書かれてる方が多々いましたが・・・そこと比較するのは間違いですよね?
あくまで基本無料系のところと比較しないとですよね?
まぁそれはさておき画風については概ね不評な方が多かったです。
どうやら可愛い系やアニメ調なものの方が人気みたいですね~
私個人的にはこの画風はOKでしたが・・・画風で今後人が集まらない要因となるのは残念です。
ちなみに私アニメ調なものも好きですよ?

画風だけで言いますとそうですね某漫画のベルセルクあたりが好きな方々には受けるのではないかと思います。



そうそう幸いにも難無く入れた組な私ですが・・・
ログインできない人続出だったみたいです(;;
RAScrnShot_20090819_gk1.jpg


さてまずは軽くウィザードで初陣!?

した・・・
私が最初に見たモンスターは・・・



マッシュマン?!?
RAScrnShot_20090819_gk2.jpg
やばーいっ!個人的につかみはOKみたいな?!
出だしからいい感じで久々にワクワクしましたね~
あくまで個人的趣味なので参考にはなりませんががが
同世代ならわかるはず?!
ほらほらウルト●Q系?のマ●ンゴ?!思い出しませんか?(ここ伏字なのが意味不明とか言わない)
いやもう実際にこれあのその走る姿がぁぁあぁぁあぁぁ
ミスティックストーンがオープンしたら是非その眼で見に行くべし!!


そしてしばらくして近郊でマッシュマン以外のモンスターを狩っていますと・・・

出ました!?
そうゆわゆるモンスターカードが?!
RAScrnShot_20090820_gk3.jpg
これは予想していなかった・・・
個人的にここもOKみたいな?!
私のコレクター魂がぁぁぁ
全カードゲットだぜっ?!

しかしこの日は沢山狩るもカードは1枚きりでした・・・
もしかして結構レア度高いのかも?

そうこう狩っていると出ました!!!!
とっても判り易い仕様のレア表記!?!?
RAScrnShot_20090820_gk4.jpg
そうあの五つ星システム採用!?
いやまぁこの後☆☆☆☆☆シリーズは沢山出たのですが・・・
★☆☆☆☆というふうに黒星なものもあってそれは希少でした。



という感じで初日は終わるのですが・・・
なにせ私クローズドβテストなるものは初めてなので、オープンでどれくらい変更されるのか等の知識も無い為色々と不明なのですが・・・

個人的にはキャラのモーション関係とあとはSE(Sound Effect)関係がしっかり追加されればいい感じなのではないかと思います。

2009/08/22 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

マビノギペットAI 

今回からマビノギを取り扱って行きますのでよろしくお願いします。
私がマビノギをプレイし始めたのは2008年10月頃です。
とにかくこのマビノギではペットのAIにハマっています。
元々AI系のものは好きなので個人的にはマビノギ総プレイ時間の50%はペットに使っています。
しかしペット実装のMMOは数あれどマビノギのペットAIクラスのは他にないのでは?
他でもあったら是非教えて下さい。

で前々からマビノギ内ギルドメンバーに頼まれていたペットAIをこの度公開することに致しました。

出来るなら戦い方やペットの種類や敵の種類に対してそれ専用のAIにしたほうがいいです。
今回のものはなるべくオールマイティに使えるようなものをと考えて作ってありますので汎用型です。
まだまだ未完成ですので今後も良いものが出来ればアップしていきたいと思います。

あとペットに関する注意点を少し述べておきます。(意外と理解できてない人がいますので)
1.ペットは空腹になると言う事をきかなくなります。食べ物をあげましょう!
2.戦闘でライフ回復せずにだとプレイヤーでも死んでしまいます。なのでペットが死ぬのは当たり前!
3.ペットもスタミナ不足マナ不足になります。回復させてあげましょう!
4.戦闘用のペットはなるべくスキル6まであげましょう。戦闘力が全然違います!
5.ペットのレベル上げはなるべく5歳までにしましょう。10歳以降はレベルアップしても殆どステータスが上がりません!


尚、今回のAIで一応実績としては熊系ペットなら一般ラビダンジョンのレッドスケルトン程度なら1部屋全滅させる事もありました。
(↓参考動画)



とは言えやはりヘビースタンダー系の相手には弱いです。
一応アイスボルトカウンターなどもしますしプレイヤーがスマッシュ攻撃でスマッシュ攻撃もします。
1vs1ならそれなりなはずですがまだまだな部分もありますのでご意見頂ければ幸いです。
まぁやはりなかなか万能なものは出来ませんね・・・
あとペットAIに関しては未実装部分も多くそれが残念です。
例えば距離に関する部分が未実装なこと準備スキル使用部分への曖昧加減?新スキルに対する命令についての未追加など現状では結構な部分で放置されています。
今後ペットについての新要素実装があれば嬉しいのですがいつになることやら・・・



ちなみに私のマビノギ総ペット(パートナー)所持数は以下の125匹です(順不同)20130627更新



13/05/23 ペガサス 1,190 NEXONポイント
13/04/17 おキツネ様 1,190 NEXONポイント
13/03/27 キン斗雲(色選択) 1,190 NEXONポイント
12/11/28 交易パートナーカード 1,390 NEXONポイント
12/10/17 冥帝のワイバーン(色選択) 1,420 NEXONポイント
12/08/22 フェニックス 1,390 NEXONポイント
12/08/07 瞬間移動魔法使いインプ(色選択) 700 NEXONポイント
12/06/15 タンデムサンダードラゴン(色選択) 1,440 NEXONポイント

メイドパートナーカード(20120426)
アイスドラゴン(20120126)
クリスタルルドルフ(20111221)
「あの花」めんまパートナーカード(20111130)
執事パートナーカード(20111001)

ツノジカ(20110825)
アルビノキングスネーク(20110825)
ラットマン(20110825)
銀炎のフレイムメア(20110519)
蒼炎のフレイムメア(20110519)
紅炎のフレイムメア(20110519)
ファイアドラゴン(20110503)
サル(20110503)
ミケネコ(20110103)
カラス(20110103)
レッドパンダ(20110103)
サンダードラゴン(20101222)
ファイアドラゴン(20101222)
アングリーパンプキン(20101102)
スマイルパンプキン(20101102)
シベリアンハスキー(20100824)
ミニユニコーン(20100824)
サモエド(20100824)
ミニユニコーン(20100812)

ジャングル探検家インプ
白虎
白虎(騎乗可能)
プチゴースト

トナカイ
サラブレッド
シャイア
ハーフリンガー
褐色ダチョウ
黒ダチョウ
白綿毛ダチョウ
黒綿毛ダチョウ
白ユニコーン
黒ユニコーン
グリフォン

イーグル
イーグル
ペリカン
サンダーバード
ハギのほうき
フライングスター
カシワのほうき
魔法の絨毯
高級魔法の絨毯

アカショウビン
ヤイロチョウ
ハヤブサ
ハヤブサ
シロフクロウ
シロフクロウ
ワシミミズク
レインボースプライト
レインボースプライト

パンダ
パンダ
レッドパンダ
北極クマ
ベヤヤ

サモエド
ミニチュアピンシャー
サンダースパニエルダップル
ゴールデンレトリバー
ダルメシアン
柴犬
白い柴犬
ボーダーコリー
アフガンハウンド
マラミュート
シベリアンハスキー
シベリアンハスキー
ラブラドールレトリバー
ラブラドールレトリバー

灰色オオカミ
黒オオカミ

ショートヘア
ライトロシアンブルー
ダークロシアンブルー
ボンベイ
シャム猫
ペルシアン
ジャンガリアン
ヒマラヤン
スコティッシュフォールド

ラットマン
ミニスケルトン
緑トカゲ
褐色キツネ
黒ハリネズミ
刺ラゴデッサ
刺ラゴデッサ
紅葉ワタリガニ
デザートコブラ
アルビノキングスネーク
アンティークミミック
皇帝ペンギン
アデリーペンギン
ツノジカ
ハナジカ
白ゾウ
青ゾウ
白オットセイ
黒オットセイ

白羊
乳牛
クローバーヌー

ミニサンダーバード
ミニサンダーバード
ミニサンダーバード
ミニサンダーバード
サラブレッド (インベントリ無)
イーグル(インベントリ無)
黄牛
チーター



この記事の続きを読む…
2009/08/21 04:00|★マビノギ・ペットAITB:0CM:0

ミスティックストーン 

実は世界で熱狂!待望のファンタジー巨編「ミスティックストーン」-Mystic Stone-

クローズドβテスト当選してました!?
軽く調べてみたところハズレてる方もいるようです。

何はともあれ私今回のが初めてのクローズドβテストなのですよ!
ということなのでドキドキしつつなるべく頑張ってみたいと思います。









なかなかクライアント落とせず・・・(;;

ミスティックストーン
クローズドβテストテスト期間
2009年8月19日(水)17:00~2009年8月末予定

しか~し19日夕方になってやっと落とせる状態に!
むむファイルサイズ3.79GBですか・・・最近のは大きいですね~
ファミコン時代に1Mの大容量って言ってた頃が懐かしいですの~

また近日中にプレイレポートなどすると思いますのでご期待下さい!!

2009/08/20 04:00|★ミスティックストーンTB:0CM:0

オンラインゲーム歴 

はい皆様、お待たせしました。
やっとファミコン以降のコンシューマーゲームソフトリストも一段落致しました。
ですのでついにここら辺り?から自由に更新していけることと思います!


ではまず今回は私のオンラインゲーム歴を紐解いてみたいと思います。


そうあれは確か1997年頃でしたか?

セガサターンのXBAND

これから私のオンラインゲームライフが始まったのであります。
ここを御覧の方でXBAND知らない人はいないと思いますので詳細は省略させて頂きます。
残念ながらスーパーファミコンでのXBANDは未経験なのでありますが・・・
オンラインゲーム歴12年ほどになります。

セガサターンXBANDでプレイしていたものは主に
バーチャファイター
バーチャロン
になりますでしょうか他にボンバーマンもあったような気がします。

そして2000年にドリームキャストで

以前から好きなタイトルのシリーズ
PHANTASY STAR ONLINE(ファンタシースターオンライン)PSO

これは2年間くらいプレイしてました。
初めてのMOになるでしょうか夢中になってプレイしていたのを今でも覚えています。

そして2003年ここにきてやっとPCでのオンラインゲームデビューであります。

友人からの推薦でRagnarok Online(ラグナロクオンライン)ROを致しました。
初めてのMMOになるでしょうか6年ほど楽しんでおりました。

これ以降は以下のタイトルをプレイしました。(順不同)

ディアブロ
ストーンエイジ
ミュー 奇蹟の大地
テイルズウィーバー
シールオンライン
リネージュ
リネージュ2
メイプルストーリー
クロスゲート
眠らない大陸クロノス
スカッとゴルフ パンヤ
マビノギ
真・女神転生IMAGINE
ファンタジーアース ゼロ
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~
イースオンライン
グラナド・エスパダ プラス
Master of Epic
DecoOnline Frontier
グランドファンタジア
ローズオンライン
新生R.O.H.A.N
コルムオンライン
クロシーノ
Soul of the Ultimate Nation
グランディア オンライン
CABAL ONLINE
ARCHLORD~アークロード
パンドラサーガ
KNIGHT ONLINE
RAPPELZ~ラペルズ~
エミル・クロニクル・オンライン
PRIUS ONLINE
アトランティカ
北斗の拳 ONLINE
ルーセントハート
ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション
モンスターハンターフロンティア
コンチェルトゲートフォルテ
フリフオンライン
鋼鉄戦記C21
ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
ベルアイル
ソーサリアンオンライン
絆の物語『LIENS Online(リアンオンライン)』
シャイヤ
戦場のカルマ
プリストンテール
マスターオブマーシャル
ミスティックストーン
アルカディアサーガ
スペルボーン
エイカオンライン
エースオンライン
サドンアタック
デカロン
カウンターストライクオンライン
鉄鬼
Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~
トキメキファンタジー ラテール
タルタロス
夢世界
新・天上碑
アンリミテッドハーツ
転生絵巻伝 三国ヒーローズ
FINAL FANTASY XI
プロ野球 ファミスタ オンライン 2010
TANTRA(タントラ)
ELSWORD(エルソード)
鬼魂
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
Blade Chronicle(ブレイドクロニクル) 和ファンタジーMMORPG
アイラオンライン
LOST ONLINE REBIRTH
SDガンダムカプセルファイターオンライン
The Tower of AION
IRIS ONLINE ~アイリスオンライン~
Angelic Crest(エンジェリッククレスト)
Dragon Nest(ドラゴンネスト)
「81Keys」 鍵に秘められし、女神の詩
トリックスター
FINAL FANTASY XIV
HELLGATE
くろネコONLINE
DEMONS CODE
トイ・ウォーズ
武装神姫BATTLE RONDO
RF ONLINE Z
メビウスオンライン
セブンソウルズ
Finding Neverland Online -聖境伝説-
仲間と共に失われた時間を取り戻すMMORPG 『Forsaken World』
Wizardry Online ~汝、死忘れるなかれ~
最先端のオンラインアクションRPG C9(Continent of the Ninth)
ユグドラシル | これから始める本格MMOPRG
Magic World Begins
爽快アクションRPG「ソウルマスター-Soul Master-」
マビノギ英雄伝
機動戦士ガンダムオンライン
ファンタシースターオンライン2
EverQuest II
League of Legends
空中戦闘型MMORPG『PRIDE OF SOUL -舞翔伝-』
CHAOS HEROES ONLINE
Warframe(ウォーフレーム)
RaiderZ
ArcheAge(アーキエイジ)



ブラウザゲーム
GYOKUJI~旗揚げの時~
英雄の城
熱血三国
レジオン -創世伝説-
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE
大戦略WEB
プロ野球 オーナーズリーグ
ダークオービット
ドラゴンマスター
DOFUS
ブラウザ カルネージハート
Webパワードール
クイーンズブレイド THE CONQUEST
ブラウザ・タクティカルRPG『戦神世紀(せんじんせいき)』
魔法少女まどか☆マギカ オンライン




その他ブラウザゲーム(主にEBS)などは300タイトルほどプレイしました。

今思い出したところですとこんなところでしょうか

あと各ゲームについての評価ですが個人的な見解になりますので評価することはあまり好きではありません。

そもそも人によって好き嫌いがあるわけですし個々が体験してきたものの量や質に差もあるわけですから評価なんてナンセンスですよね?


以下は普段お世話になっていますオンラインゲーム系情報サイト様

4Gamer.net ゲーム情報サイト オンラインゲーム、PCゲーム、パソコンゲーム、オンラインRPG、MMORPG、無料ゲーム

オンラインゲームレビュー【無料オンラインゲームランキング】

オンラインゲーム・無料ゲームの総合情報サイト OnlineGamer

MMORPGを遊ぼう(MMORPG総合情報や無料MMORPG情報 βテストの紹介)

オンラインゲーム情報サイト【ネットゲームナビ】

ネトゲ研究日誌

MMO総合研究所




最後にゆうきかるま流格言


ゲームを
面白くするのは
ユーザー!!



というところで今回はこれにておしまいっ



2009/08/14 04:00|【プロフィールデータ】TB:0CM:6

2008年発売プレイステーション・ポータブルソフト 

2008年発売プレイステーション・ポータブルソフト


01月10日 零式艦上戦闘記 弐(グローバル・A・エンタテインメント) 5,040円
01月24日 ワールドサッカーウイニングイレブン2008 ユビキタスエヴォリューション(コナミデジタルエンタテインメント) 5,229円
01月24日 ユグドラ・ユニオン(スティング) 4,980円
01月31日 SEGA RALLY REVO(セガ) 5,040円
01月31日 太平洋の嵐 ~戦艦大和、暁に出撃す~(システムソフト・アルファー) 5,040円

02月07日 Coded Soul -受け継がれしイデア-(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 4,980円
02月07日 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威(バンダイナムコゲームス) 6,090円 [スペシャルパック 25,890円]
02月14日 メダル・オブ・オナー ヒーローズ2(エレクトロニック・アーツ) 5,040円
02月21日 無双OROCHI(コーエー) 5,544円
02月21日 スペースインベーダーエクストリーム(タイトー) 5,040円
02月28日 MyStylist(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 6,980円

03月19日 無限回廊(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 3,980円
03月19日 テイルズオブリバース(バンダイナムコゲームス) 5,040円
03月19日 ニード・フォー・スピード プロストリート(エレクトロニック・アーツ) 5,040円
03月27日 モンスターハンターポータブル2nd G(カプコン) 4,800円 [ハンターズパックG 25,800円]
03月27日 トゥームレイダーアニバーサリー(スパイク) 5,040円
03月27日 コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(バンダイナムコゲームス) 5,040円 [SPECIAL EDITION 7,140円]
03月27日 デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~(D3パブリッシャー) 5,040円
03月27日 海腹川背Portable (マーベラスエンターテイメント) 5,040円

04月02日 スターオーシャン2 Second Evolution(スクウェア・エニックス) 5,040円
04月10日 PSPナンプレ10000問(サクセス) 2,940円
04月24日 ミステリートPORTABLE ~八十神かおるの挑戦!~(ヴューズ) 5,040円
04月24日 ヴァンテージマスターポータブル(日本ファルコム) 5,040円
04月24日 みんなの地図3(ゼンリン) 6,090円

05月01日 ニッポンのあそこで(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 3,980円
05月15日 BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル5~(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 4,980円 [廉価版 2,800円]
05月15日 いくぜっ!源さん ~夕焼け大工物語~(アイレムソフトウェアエンジニアリング) 5,040円
05月15日 競馬通ポータブル JRA公式データ22年分収録(毎日コミュニケーションズ) 5,040円
05月22日 大戦略VII EXCEED(システムソフト・アルファー) 5,040円
05月29日 VALHALLA KNIGHTS 2 -ヴァルハラナイツ2-(マーベラスエンターテイメント) 5,040円
05月29日 実況パワフルプロ野球ポータブル3(コナミデジタルエンタテインメント) 5,250円
05月29日 CLANNAD(プロトタイプ) 6,090円
05月29日 Memories Off(サイバーフロント) 6,090円 [初回限定版 7,140円]
05月29日 Memories Off 2nd(サイバーフロント) 6,090円 [初回限定版 7,140円]

06月12日 MEDICAL91ポータブル(TAKUYO) 6,090円
06月19日 スーパーロボット大戦A PORTABLE(バンプレスト) 6,615円
06月26日 剣と魔法と学園モノ。(アクワイア) 5,040円
06月26日 ウイニングポスト6 2008(コーエー) 5,040円
06月26日 ワールドネバーランド 2in1ポータブル ~オルルド王国物語&プルト共和国物語~(fonfun) 3,990円
06月26日 神曲奏界ポリフォニカ0~4話フルパック(プロトタイプ) 4,515円

07月03日 みんなで読書 名作&推理&怪談&文学(ドラス) 3,990円
07月10日 God of War 落日の悲愴曲(カプコン) 5,240円
07月10日 ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント(アイレムソフトウェアエンジニアリング) 5,040円
07月10日 新世紀GPXサイバーフォーミュラVS(サンライズインタラクティブ) 6,090円
07月17日 ガンダムバトルユニバース(バンダイナムコゲームズ) 5,040円
07月17日 ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる(TAKUYO) 6,090円
07月24日 インフィニットループ(日本一ソフトウェア) 5,040円
07月24日 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd(日本ファルコム) 5,040円
07月24日 ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス(アークシステムワークス) 5,040円
07月31日 ファンタシースターポータブル(セガ) 5,040円
07月31日 銀河お嬢様伝説コレクション(ハドソン) 2,940円
07月31日 天外魔境コレクション(ハドソン) 2,940円
07月31日 Panic Palette Portable(TAKUYO) 7,140円

08月07日 流行り神2ポータブル(日本一ソフトウェア) 5,040円
08月14日 クレイジータクシーダブルパンチ(セガ) 5,040円
08月14日 想い出にかわる君 ~Memories Off~(サイバーフロント) 5,040円 [初回限定版 7,140円]
08月14日 Memories Off ~それから~(サイバーフロント) 5,040円 [初回限定版 7,140円]
08月28日 フェイト/タイガーころしあむ アッパー(カプコン) 5,240円 [MEGAMORI BOX 9,800円]

09月18日 侍道 Portable(スパイク) 3,990円
09月18日 家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ(マーベラスエンターテイメント) 5,229円
09月20日 ネオアンジェリークSPECIAL(コーエー) 4,800円
09月25日 マナケミアポータブルプラス(ガスト) 5,040円 [プレミアムボックス 6,615円]
09月25日 ソルジャーコレクション(ハドソン) 2,940円
09月25日 プリンセスメーカー5 ポータブル(サイバーフロント) 5,040円
09月25日 大戦略 大東亜興亡史 ~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~(システムソフト・アルファー) 5,040円

10月02日 一騎当千 Eloquent Fist(マーベラスエンターテイメント) 5,229円[超限定爆裂パック 9,429円]
10月02日 To LOVEる -とらぶる- ドキドキ!臨海学校編(マーベラスエンターテイメント) 5,229円[限定版 7,329円]
10月09日 マクロスエースフロンティア(バンダイナムコゲームズ) 5,040円
10月09日 梅沢由香里のやさしい囲碁(毎日コミュニケーションズ) 5,040円
10月16日 勇者のくせになまいきだor2(ソニー・コンピュータエンタテインメント)3,980円
10月23日 ガーネットクロニクル 紅輝の魔石(セガ) 5,040円
10月23日 萌える麻雀 もえじゃん!(ハドソン) 5,040円 [ぷれみあむぼっくす 9,975円]
10月23日 みんなで読書 ケータイ小説ですぅ~(DORASU) 3,990円
10月23日 NBAライブ09(エレクトロニック・アーツ) 5,040円
10月23日 BLEACH~ソウル・カーニバル~(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 4,980円 [ダウンロード版 3,800円
10月30日 水月 -すいげつ- ~Portable~(GNソフトウェア) 5,040円 [限定版 8,190円]
10月30日 カルディナルアーク ポータブル(アイディアファクトリー) 5,040円

11月13日 戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱(アイレムソフトウェアエンジニアリング) 5,040円
11月13日 注文しようぜ!俺たちの世界(グローバル・A・エンタテインメント) 5,040円
11月13日 ZERO PILOT 第三次世界大戦1946(グローバルAエンタテインメント) 5,040円
11月13日 FIFA 09 ワールドクラスサッカー(エレクトロニック・アーツ) 5,040円
11月20日 クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション!(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 4,980円
11月20日 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム(バンダイナムコゲームス) 5,040円 [PSP-3000同梱版 24,840円]
11月20日 プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~(日本一ソフトウェア) 5,040円
11月27日 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース3(コナミデジタルエンタテイメント) 5,250円
11月27日 パタポン2 ドンチャカ♪(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 4,980円 [ダウンロード版 3,800円/PSP-3000同梱版 23,800円]
11月27日 ひぐらしデイブレイク Portable(アルケミスト) 6,090円 [限定版 9,240円]
11月27日 無双OROCHI 魔王再臨(コーエー) 5,544円
11月27日 萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス(システムソフト・アルファー) 5,040円
11月27日 喧嘩番長3 全国制覇(スパイク) 5,229円
11月27日 英雄伝説 空の軌跡セット(日本ファルコム) 9,800円
11月27日 星色のおくりもの Portable(TAKUYO) 6,080円

12月04日 LocoRoco 2(ソニー・コンピュータエンタテインメント) 4,980円 [ダウンロード版 3,800円]
12月11日 Zwei!!(日本ファルコム) 5,040円
12月18日 ディシディア ファイナルファンタジー(スクウェア・エニックス) 6,090円 [PSP-3000同梱版 25,890円]
12月18日 ニード・フォー・スピード アンダーカバー(エレクトロニック・アーツ) 5,040円
12月18日 ソルフェージュ ~Sweet harmony~(ガンホー・ワークス) 6,090円 [初回限定版 8,190円]
12月18日 クリムゾン・ルーム リバース(サクセス) 3,129円
12月18日 最強将棋 BONANZA(サクセス) 3,990円
12月18日 オツゲー 占イナンデス。(ドラス) 3,990円
12月18日 緋色の欠片ポータブル(アイディアファクトリー) 5,040円
12月25日 Cherry blossom ~チェリーブロッサム~ Portable(TAKUYO) 6,090円
12月25日 俺たちのサバゲー ポータブル(ベストメディア) 5,040円





はい毎度のように今回は2008年PSPで発売されたソフト中から気になるタイトルをピックアップ!

ユグドラ・ユニオン
Coded Soul -受け継がれしイデア-
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
無限回廊
デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~
ミステリートPORTABLE ~八十神かおるの挑戦!~
ヴァンテージマスターポータブル
大戦略VII EXCEED
VALHALLA KNIGHTS 2 -ヴァルハラナイツ2-
CLANNAD
剣と魔法と学園モノ。
神曲奏界ポリフォニカ0~4話フルパック
God of War 落日の悲愴曲
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント
ガンダムバトルユニバース
ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる
インフィニットループ
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
流行り神2ポータブル
フェイト/タイガーころしあむ アッパー
家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ
マナケミアポータブルプラス
大戦略 大東亜興亡史 ~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~
一騎当千 Eloquent Fist
マクロスエースフロンティア
ガーネットクロニクル 紅輝の魔石
カルディナルアーク ポータブル
戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱
注文しようぜ!俺たちの世界
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
英雄伝説 空の軌跡セット
ディシディア ファイナルファンタジー
ソルフェージュ ~Sweet harmony~

なかなか気になるタイトルはあるわけですが・・・だが断る!?
もうね皆さんもほんと時間足りませんよね?
でもPSP版は音声あるからなぁ・・・欲しいなぁ・・・昔と比べると声優さんも増えましたよね?
ゲーム系声優さんが増加しましたよね~良いことだ!

2009/08/07 04:00|プレイステーション・ポータブルTB:0CM:0

|ω・)気になる新作オンゲー!






ゲームカルマ内検索フォーム

|ω・)コンゴトモヨロシク・・・

プロフィール

ゆうきかるま

Author:ゆうきかるま

1974年頃からゲームに目覚める
現ゲーム歴37年程度のゲーム好き
所持ゲームソフト4000タイトル以上
ある時はシューター!
またある時はメガテニスト!
しかしてその実態は大のゲーム好きっ!
(ジャンル問わずゲーム大好きv)
真にゲーム好きの管理人ですよb
ゆえにブログの内容は広く浅くかも?
最初に言っておくっ!(・◇・)b
ゲームは好きだからしているのだ!
決して暇潰しでゲームしてるんじゃないぞ?
私に暇などまったく無い!むしろ時間不足!
遊びでも何でも真剣にやっておりますのでb
ちなみに私に興味の無いゲームなど無い!!
世の全てのゲームに興味てへぺろ(・ω<)
|ω・)そして「日笠陽子」様超絶fan!

↓よくプレイするオフゲーム20110501UP
PS『ライアット・スターズ』
PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
PS『カルネージハート』
PS『ストリートファイターコレクション』
PS『スーパーロボット大戦α外伝』
PS2『ドラゴンボールZスパーキング!メテオ』
PS2『バーチャファイター4EVO』
PS2『ラストブロンクス東京番外地』
PS2『R-TYPE FINAL』
PS2『サモンナイト4』
PS2『真・女神転生III NOCTURNE マニアクス』
PS2『スーパーロボット大戦Z』
PS2『ファイナルファンタジーX』
PS2『ファイナルファンタジーX-2』
PS2『ファイナルファンタジーXII』
PS2『バイオハザード4』
PS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
PS2『テイルズ オブ ジ アビス』
PS2『ひぐらしのなく頃に祭』
PS2『KOF2002闘劇ver.』
PS2『鉄拳5』
PS2『THE KING OF FIGHTERS 2003』
PS2『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
PS2『スパイフィクション』
PSP『マクロスアルティメットフロンティア』
PSP『ガンダムバトルユニバース』
PSP『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』
PSP『ファンタシースターポータブル』
PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』
PSP『ジャンヌダルク』
PSP『フェアリーテイル ポータブルギルド』
PSP『初音ミク -Project DIVA- 2nd』
PSP『L@veOnce』
PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』
PSP『カルネージハート エクサ』
PSP『機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル』
PSP『Riviera~約束の地リヴィエラ~』
PSP『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』
PSP『新天魔界 ~GOCIV アナザサイド~』
PSP『ギレンの野望 アクシズの脅威』
FC『マイティファイナルファイト』
FC『クインティ』
FC『メタファイト』
FC『カイの冒険』
SFC『タクティクスオウガ』
SFC『ミリティア』
SFC『パネルでポン』
SFC『魔神転生II SPIRAL NEMESIS』
N64『オーガバトル64』
N64『ゴールデンアイ007』
N64『ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』
GBC『ポケモンピンボール』
GBC『ポケモンでパネポン』
GBA『ポケットモンスター・サファイア』
GBA『ディグダグ』
NDS『ファイアーエムブレム真・暗黒竜と光の剣』
NDS『エコリス』
NDS『影之伝説-THE LEGEND OF KAGE 2-』
NDS『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』
NDS『カルドセプトDS』
NDS『スーパーロボット大戦W』
NDS『シャイニング・フォース フェザー』
NDS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』
NDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
NDS『女神異聞録デビルサバイバー』
NDS『メタルマックス3』
NDS『ポケットモンスターホワイト』
NDS『エコリス~青い海と動く島~』
NDS『ワイズマンズワールド』
NDS『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』
NDS『チキン・リトル 宇宙最強のチーム』
NDS『セブンスドラゴン』
NDS『キングダム ハーツ Re:コーデッド 』
NDS『アヴァロンコード』
NGC『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』
NGC『テイルズオブシンフォニア』
NGC『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』
NG『真・サムライスピリッツ』
NG『クロススウォード』
MD『トージャム&アール』
MD『ヘルツォーク・ツヴァイ』
MD『スーパー大戦略』
MD『幽☆遊☆白書 魔強統一戦』
SS『グルーヴオンファイト』
SS『ダライアス外伝』
SS『プリンセスクラウン』
SS『蒼穹紅蓮隊』
SS『サンダーフォースV』
SS『メタルブラック』
DC『マクロスM3』
DC『ハンドレッドソード』
DC『スペースチャンネル5』
DC『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』
XBOX『真・女神転生NINE』
PCE『大地くんクライシス』
PCE『ダブルダンジョン』
PCE『パラソルスター』
PCE『ドラゴンスピリット』
PCE『サイレントデバッガーズ』
などなど

ヾ( ,_,)っ今後入手予定作!

世界樹の迷宮III 星海の来訪者





PS3/Xbox360
2010年01月28日発売 価格7,980円
End of Eternity公式サイト
End of Eternity公式ブログ
エンド オブ エタニティ チャンネル

このタイトルできっと本体購入ね!
開発元はあのトライエース様!
スターオーシャン
ヴァルキリープロファイル
平成の人気作品を生んでるメーカー
そして発売元はセガ様!
とくれば期待せずには!!


想定科学ADV STEINS;GATE OFFICIAL WEB SITE



【東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚】公式サイト

超次元ゲイム ネプテューヌ

METROID Other M

PSPソフト『デュラララ!! 3way standoff』

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト

キャサリン - Catherine -

El Shaddai-エルシャダイ-

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで



|ω・)まぁたんに忘れないようメモです

普段よく観ているアニメ!


ワンピース最高!!


FC2ゲーム系リンク(敬称略



■個人的趣味リンクサイト様
(敬称略順不同

戸田 恵子オフィシャルブログ
Hiroko Moriguchi Official Web Site
GACKT Blog
しょこたん☆ぶろぐ
公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
菅野美穂 OFFICIAL WEB SITE-
株式会社 チェリーベイブ
KOKIA WEB


ゲーム好きの方相互リンクしましょ!
当「ゲームカルマ」は
公序良俗に反するサイト以外の
ゲーム好きの方に限り
リンクはフリーです
相互リンクしたいのでご連絡下さいネ


このブログをリンクに追加する

来訪者様数

月別アーカイブ

Copyright(C) 2006 ゲームカルマ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.



